吉祥寺ぶらぶら
12月の中旬のこと。


うちから西へ西へ。 
時間はかかるけど ひたすら電車一本で行ける街。
吉祥寺に行ってきました。


吉祥寺といえばお洒落な雑貨屋やカフェが
立ち並ぶ街。 


友だちとぶらぶら~ 目的のない街歩きはやっぱり
楽しいですね~。


まずはこちら。 promenade

器や布小物 
バックも種類がいっぱい。
サイザルやかご どれも欲しくなります。




↑のお店を探すまでぐるぐるしちゃって
腹べこだったので
お昼ごはんは横尾で親子丼。

一歩足をふみいれると
ほんわり優しいおだしの香りがする店内。



お店の内装は懐かしいイスがおいてあったり
壁が温かみのある白だったりでふ~っと落ち着きます。



午後からも 北欧雑貨のお店や 
毛糸屋さんなどぶらぶら~。







はらドーナッツって、カフェもかわいいんですね~。
古いお家をリフォームした店内は
クリスマスに飾られてました。



何だかバタバタしがちな12月。
こうやって忙しい合間に楽しみも入れつつ
電車の中は楽しい話題で盛り上がりつつ
(FNS歌謡祭の話題でもちきり! 東方神起がかっこよかったー)
楽しい1日をありがとうね~♪


12月は人が集う季節なのか
他にも楽しいおでかけが続いたわたし。 
ケラケラ笑いながら過ごせていい年が越せそうです。


「笑う門には福来る」  来年も笑っていよう!



☆お買い物☆
 
 今回のお買い物は・・・

 promenadeで 

 左) 模様の入った紙 (ラッピングにも飾りにも)
 右) 羊毛フェルトのピンクッション(厚みがあるので針が突き抜けてイタ!ってことがありません) 


 そして やっぱり出会えた~!
 かっぱ橋道具まつりでは出会えなかったポット。 CINQ(サンク)にて。

 イギリス製のステンレスポット。
 キャンプで、と思ってたけど家でもがっつり愛用しています。

  





この記事へのコメント
401. green-bambi   URL  2011/12/29 09:16 [ 編集 ]
お久しぶりです。
あたしも吉祥寺は大好きだけど、『ソックス』がなくなってからあまりいかなくなってしまい、最近は井の頭公園の駅からすぐの所でご近所のワン友さんがカフェ『宵待草』をやっているのでG&B連れでたまに行くのでショッピングよりもお散歩メインです。
『宵待草』も大正ロマン風の建物で家具もアンティーク、オーナーのお二人も素敵な方なので是非行ってみてください。
 ふじこさんだったら西荻も好きですよね???
こちらも最近ご無沙汰だけど、Pindotはじめ、可愛い店が点在していて楽しいです^^
402. fujikows   URL  2011/12/31 17:19 [ 編集 ]
☆green-bambiさん☆
 お久しぶりです。
 吉祥寺、初心者で詳しくないんですが
 「ソックス」っていうお店、あったら行ってみたかったです。
 雑貨屋さんかな?
 吉祥寺って古い建物を上手にリフォームしているお店が
 多いみたいですね~。
 「宵待草」 大正ロマン風 気になります。 今度行ったみたいな~。

 西荻! こちらも素敵なお店がいっぱいみたいですね。
 Pindotって確か布のお店?? 
 次回は西荻に行ってみようかな~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/99-759adc4e
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク