ハワイ用に作ったもの
今の季節には少し寒々しい生地ですが ハワイ用に2着
作ったものがあります。


1つは旦那さんの半袖シャツ。


サッカー生地なので適度なハリがあって
でもさらさらしてて着心地もよさそう。


短パンにもチノパンにもデニムにも合うので重宝しそうです。




そして私のもの。



リバティの柄の中で一番好きかも♪  と寝かせていた
Kew Trees のブルーで
伊藤まさこさんのパターン117をワンピース丈で。


ワンピースで着る事は多分なく、パンツやデニムと合わせるので
丈はもう少し短くてもいいのかな~?





このお気に入りのパターン、
いつもはブラウスで作ってますが
これとかこれとか)
長い丈もいいかも。 

胸元から丈にむかって綺麗な形なので
柄がとても生えます。


いやぁ~。
やっぱり 「Kew Trees」好きだなぁ~。


好きな布を形にするのって特別です。 




 旦那さんのシャツ パターン:洋裁教室にて
布:C&S サッカーロンドンストライプ ネイビー

パターン:C&S 伊藤まさこさんパターン117
布:リバティ 「Kew Trees」










この記事へのコメント
393. kanachi31   URL  2011/12/16 00:17 [ 編集 ]
ハワイ行ってたのね~♪おかえり!!うらやましいっ!!
旅行用に洋服作っちゃうなんてふじこさんほんとお裁縫お手の物になってますね~(*^_^*)
ワンピすてき。落ち着いてるのに印象的!!
ブラウンやネイビーのタートルと重ねたりしたいなぁ~♪
ふじこさんの服は見てて想像するだけでうきうきしちゃうよ笑。
394. fujikows   URL  2011/12/18 15:04 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 10周年の記念旅行でハワイに行ったの~。

 旅行用にっていうか、夏の間に絶対作ろうと思ってて作れなかった布を
 ここで使ってみた~(^-^)。
 この布、落ち着いてるのになんだか印象的だよね~。
 ギャザースカートにしてる人もいてそれもまた素敵~♪

 ネイビーはもちろん、ブラウン! 本当だ~。合うね~♪
 ぐっと落ち着くからメインは青だけど秋でもいけるね~。
 アイデアいただけて楽しい♪
 
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/97-7839a607
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク