ワンコ服

ワンコの洋服を作りました。


犬を飼うまでは 「犬に洋服??」と思っていたわたしですが
かわいくて洋服作りにはまってしまい、

本当に何年かぶりにミシンを出し、


今では 自分の洋服作り そして洋裁教室にまで通うほど
洋裁にはまってしまいました。



最初の作品なんてそれはそれはひどい物で・・・

脇はたる~んとして 
まるでバスケのユニフォーム!(笑)

それでも自分で作れた!っていう楽しさと
色々教えてくれた友だちのおかげで
どんどん洋裁が楽しくなっていきました。









クゥと花丸に出会ってなければ
洋裁という趣味にも出会ってなかったかも。

ワンコたちに感謝感謝ですね~。



ワンコ服の残り布で ネックウォーマーを。


モコモコ生地とリバーシブルで。 

製作時間たったの15分で暖か~♪

軽いのでウォーキング中や家の中でも愛用中です。








この記事へのコメント
389. kanachi31   URL  2011/12/04 15:48 [ 編集 ]
わわ~♪
ネックウォーマーかわいすぎ!!残り布でってのがまたいいね!
噛まれてからしーちゃんに服を着せられなくなったので
今年はほんと一切作らずですぅ(+o+)
一向に冬らしい気候にならないけど、
突然寒くなったりしそうだから気をつけてね☆
390. fujikows   URL  2011/12/06 14:45 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 ネックウォーマー、かわいいでしょ~?♪
 裏も表もぬくぬくだよ~。
 残り布で・・・ってクゥのパーカー部分を裁断するのを忘れてて
 クゥの分はフードなしになっちゃったの(笑)。 クゥすまぬ。。。

 しーちゃん、お洋服嫌いなのかね~。
 また、コタぼんとお揃いで着られるようになるといいね。

 和歌山はまだ暖かいのかな?
 千葉はここ数日でぐーっと冷えてきたよ~。
 今日は気温一桁みたい~(+。+)。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/95-15b48615
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク