ポンチョ

今年はポンチョがはやってますね~。


わたしも洋裁教室でポンチョを作ってみました。

去年 何を作るか迷って寝かせていた生地。
これはポンチョにして正解でした~。
とっても暖かいです。




袖はボタンでとめているデザイン。



パーカータイプなので
襟元がとても
暖かいです。



裏地は先生に強くすすめられてタータンチェック。
裏地は無地で、と思ってたし
タータンチェックは普段選ばない柄なので
はじめは 「え~?」って思ったけど やっぱり正解。
この生地との相性もいいかんじ。

やっぱり先生、さすがです。
  





いつも写真や雑誌を先生に見せて
作りたいものを決める洋裁教室。
今回は写真にまぁまぁ 近いかんじになったかな?
(丈をのばしているので 少しふんわりしてるけど)



厚手のコートを出すにはまだ早いこの季節や
真冬も中にセーターを着て 重宝しそうです。




布:コットンリネンウールガーゼ冬の夜空 チャコールグレー
パターン:洋裁教室にて







この記事へのコメント
383. トモ   URL  2011/11/18 19:38 [ 編集 ]
あら!これは軽井沢マダムの時の洋服ね~♪
うんうん。厚手のコートを出すにはちょと早い?って迷う時
ある!ある~!
そして、困る!困るのよ~~~!
そんな時これいいね!!
背が高いふじこさんに似合ってたよ!
それに裏地も付いてたんだね。さっすが本格的~

今年はポンチョが流行ってるから
お店で見ると似たような物ばっかりだったりして・・・
自分で作りたいものが作れるってやっぱりいいね~☆
384. miho   URL  2011/11/20 09:34 [ 編集 ]
fujikoさんすごーい!
素敵です
私もこんなすてきなポンチョがほしい!!
雑誌そのまんまではないですか~

今年は本格的な寒さがまだなようなので活躍しそうですね。

fujikoさんおしゃれすぎです^^
385. kanachi31   URL  2011/11/21 21:08 [ 編集 ]
あ~♪これかこれか~すっきりしてて素敵~(^v^)
これが手作りなんて信じられない!
ベージュのポンチョとかかわいいと思っちゃうけど、
こういうグレーの方が使いやすそう。
大人のポンチョって感じ☆
386. fujikows   URL  2011/11/22 23:31 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 うふふ~♪ そうなの、軽井沢の時も気温的にぴったりで
 着ていったの~^-^
 肩が凝らないからポンチョっていいね~。

 今の季節、本当に着るものに困る!
 去年 何着てたのかしら~って毎年思うんだよね~。
 あと春先も~!  やっぱり洋服は夏が楽チンだわ~。

 ポンチョも来年流行ってるかな~?って思うとなかなか
 今年だけのために買うのは悩むけど
 自分で作っちゃえば練習にもなるしいいや~って思えるよ(笑)。
387. fujikows   URL  2011/11/22 23:36 [ 編集 ]
☆mihoさん☆
 mihoさん、褒めてくれて嬉しいです♪
  「変じゃないかしら?」って思ってたからよかった~^-^

 洋裁教室、先生に上手くイメージが伝えられなくて
 たまに 思ってたのとちがうかんじになっちゃう時もあるんですが
 (先生、ごめんなさいっ・・・)
 今回は写真になかなか近づけたかな~と大満足です。

 今年はぽかぽかな秋だったし、 これから冬も車での移動とか
 すごく重宝しそうです。
 
 
388. fujikows   URL  2011/11/22 23:44 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 言ってたポンチョ、これよ~♪
 ベージュとかイメージしてたかな?(^-^)

 このグレー、何色にも合うから重宝するかも~。
 スキニー&ブーツで大人のポンチョっぽくかっこよく着たいな~♪
 と思うけどスキニーがどうも悲しいほど似合わないんだな~、
 っていうか入らないんだな~(爆)。

 ゆるっとしたデニムをロールアップして着てまーす^-^
 
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/94-f1da3887
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク