ソーイングボックス
秋になると出回るサンキライのリース。


シンプルなんだけど存在感があってかわいいし
お値段もかわいいので ついつい買ってしまいます。


そのままクリスマスまで飾ってられるのもポイント高し~。





さてさて。上の写真にもちょこっと写ってますが 
ソーイングボックスを買いました。

以前買ったこちらは 道具色々入れで
このソーイングボックスはいつも使う物を入れる用。



 


MARKS&WEB の物で本来はアロマオイル入れです。
前に使っていた物は高さがなかったので
物が重なり合ってごちゃごちゃだったし
フタがきちんと閉まらないので
持ち運びすると中身が飛び出してしまったり。
この箱は高さがあるし、
パチンとしめる金具もあって安心。



しかも仕切りがついているので立てて収納できます。
使いたいときにすっと取れて便利。

すっと取れない、って家の収納でも何でもそうだけど
意外と小さなストレスになってるんだなぁ~、
とこれを使い始めて実感。


裁縫箱を使いやすくすると 裁縫の方もはかどりますね~。
ますます 裁縫が楽しい今日この頃です。












この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/93-10f3d30f
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク