後ろリボンのチュニック

ボーダー天竺でチュニックを作りました。

前から見るとシンプルなチュニックですが、
ちょこっと見えますね、背中のところ・・・




後ろにリボンが付いているのです。

C&Sの新刊 
「DAYS OF SEWING ソーイングの日々」の
後ろリボンのチュニック。


わたしにはかわいすぎるかな?
と思いつつも デニムなどと合わせて
甘すぎないように着ています。
リボン、もうちょっと短い方がいいのかな?





自由が丘のお店で試着したら
袖がちょうど曲げ伸ばしする位置で
動かしずらかったので(私には)
3cmくらい伸ばしています。
袖口バイピング布もきつくないように
作りながら長さを調節してみました。



この天竺ボーダーの布。
さらさらしてて とっても着やすいし 
紫系のピンクなので甘くなりすぎなくて とってもいい色。

来年の夏には残り布でTシャツでも作ろうかな~♪


 布:C&S ボーダー天竺 ラベンダーピンク×オフ  
パターン: C&S 「DAYS OF SEWING ソーイングの日々」 後ろリボンのチュニック






朝8:00にはTVの前に正座の毎日。

NHK連続ドラマの「カーネーション」
コシノ三姉妹(ヒロコ・ジュンコ・ミチコ)のお母ちゃんの
青春時代の話なのですが、

ミシンをカタカタ縫ったり、布を裁断したり。
どのシーンもワクワクしてしまいます。

きっと同じようにワクワクしながら見ている洋裁好きさんが
いっぱいいるんだろうな~♪





この記事へのコメント
379. kanachi31   URL  2011/11/04 23:33 [ 編集 ]
うわっかわいい(^v^)
リボンこのままでもいいのでは??
たらんとしてるのがまたなんともいいかんじだけどなぁ~♪
前記事にあるポンチョコート楽しみ~って私のじゃないけど笑。
ポンチョはあったかくてだいすきなの~色も素材もたのしみにしてるよ~(*^_^*)
380. yukarix1007   URL  2011/11/08 07:06 [ 編集 ]
お久しぶりです。かわいい色のボーダーですね!↓こちらのチュニックもかわいい☆先生に教えてもらうのって色んな発見があっていいですね。
カーネーション、私もうわさを聞きつけて(ネットで)見ています。おもしろいです!毎日の楽しみが増えました。
381. fujikows   URL  2011/11/08 16:05 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 よかった♪ リボン、このままでもいいかしら(^-^)。
 たらん としてるのも少し大人っぽくていいかな~と思って。
 
 ポンチョコート、昨日完成したよ~。
 袖もないし ダダダっと縫うだけだからあっという間に完成しちゃった。
 フードも付いてるからとっても暖かだよ。
 色と素材、お楽しみに~(^-^)
382. fujikows   URL  2011/11/08 16:11 [ 編集 ]
☆yukarix1007さん☆
 こんにちは~。お久しぶりです。
 かわいいピンクですよね~(^-^)。
 C&Sの新着で見つけた時にまだ本は発売になってなかったんだけど
 ボーダーのカットソーが確かあったはず、
 とクリックしてしまいました~。

 チュニック、かわいすぎ? って最初は抵抗があったんですけど
 意外と着てみると雰囲気がまたちがうものですね~。
 先生のアドバイス、とても助かってます。

 カーネーション、そちらからネットでも見れるんですね~(^-^)。
 生地えらびとか 見ててワクワクしちゃいます。
 自分の趣味とドラマの内容が合ってると本当に楽しいですね~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/92-ef799fa2
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク