2012年の手帳
そろそろ 来年の手帳が出始める季節ですね~。
この季節は文房具屋さんをのぞくのがわくわくします。


真新しい手帳にペンを走らせる緊張感が好きで
毎年、手帳はレフィルタイプではなくて
ノートタイプをえらんでいます。


いつもは迷いに迷って決めるんだけど
来年の手帳はもう決まってしまいました。


おそろいの方も多いのかな?

C&Sの予約販売のおまけでついてきたものです。
おまけとは思えないくらい素敵~! ということで来年の手帳に決定。

文字の色とか形とかもわたし好み!
手帳ってそこまで気になりませんか~?わたしだけ??







去年までの手帳はA5サイズの
がっちりしたもの。

時間軸やメモページも充実してたけど
やっぱり持ち歩きにはね~(汗)。


ということで来年は月間スケジュールとメモページだけの
シンプルな手帳になりそうです。


そして書き足りないメモは
銀座の月光荘のノートに。(A5のひとまわり小さいサイズ)



このノート、ずっと前から愛用中。


表紙のシンプルなデザインとか
裏表紙にもかわいいことが書かれていたり
中身も4色だったり。
そして紙の質もペンがさらさらっと走る書きやすさ。
お値段250円くらいというのも素敵! 

他にもドットだったり 無地だったり 方眼紙だったり 種類もサイズも色々。

本来は画材屋さんである月光荘。
銀座の小さなお店には文房具好きにはたまらない
わくわくがつまってます。



☆おまけ☆
 月光荘の色鉛筆もシンプルで◎!









この記事へのコメント
371.      2011/10/24 19:49 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
372. kanachi31   URL  2011/10/26 20:36 [ 編集 ]
手帳を今年久しぶりに持ちましたが、
なんともまぁ書くことが特になくて、仕事のことばっかなの~笑。
私生活充実してなさが丸わかりです(;一3一)
おまけでこのかわいさはずるい~!
最近雑誌もおまけ付きが多いですが、
なんだか余計な感じのものが多いなぁと見てて思うの。
(買わないくせにケチつけるところが根性悪いんだけど笑。)
こんなおまけならついつい買っちゃいますね~♪色合いが素敵☆
373. fujikows   URL  2011/10/28 22:58 [ 編集 ]
☆鍵コメさん☆
 はじめまして。 コメントありがとうございます。
 谷根千や日暮里のトマトが近いなんて羨ましいです~。
 しょっちゅう出かけてしまいそう(^-^)。
 
 手帳、おそろいなんですね~♪
 何冊か種類があるみたいだけど どれも素敵ですよね。
 わたしもこの青い手帳は最初はエレガンスかなーと
 思ったんですが 見慣れてくるととても綺麗な青。
 使うたびに爽やかな気分になりそうかなぁ~なんて。

 月光荘、シンプルで上品で素敵ですよね~。
 濃いピンクのスケッチブック、どんなピンクなのかしら。
 今度行ったらチェックしてみます~(^-^)。

 こちらこそ これからもまた よろしくお願いします。
374. fujikows   URL  2011/10/28 23:05 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 手帳とか文房具好きなわたし。
 kanachi31さんの新しい手帳見てもワクワクしちゃった(笑)。

 わたしも大したこと書いてないのよー。
 でも、お買い物リストとか行きたい街&お店リストとか
 欲望は充実してたりして~(笑)。

 分かる! 雑誌のおまけって いらないからその分 安くして!
 って時あるよね~。
 おまけ合戦も過熱してるから すごいね~。
 この手帳は裏表紙も綺麗だったりで◎~♪
 濃い青って自分では選ばないから逆に新鮮! 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/90-a9a403ac
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク