マスタード色のポンチョブラウス
マスタード色のポンチョブラウスを作りました。


最近 色々な色に挑戦しているわたし。
お店で 「きれい!」と一目ぼれだったこのマスタード色。

でも初挑戦な色だったので
何を作っていいのか迷って迷ったすえに、

「ほどよい甘さで 何となくかっこいいシャツを作りたい!」
ということで見つけたのがこのポンチョブラウスのパターン。







胸元のギャザーや
袖のライン、
すそのシルエットもすごく素敵です。


オークションで買ったこの型紙。
同じ出品者さんから何枚か買っているのですが
どの型もかわいいし、ラインがきれいでサイズも私にはぴったり!
(↓IDをのせておくのでよかったら検索してみてください)


このマスタード色。
わたしには大冒険な色だったので似合うかどうかドキドキでしたが 
大丈夫、わたしでもいけました(自分で言っててスミマセン....)。

ボトムもベージュはもちろんカーキ、紺もOK!
黒は・・・10月という時期的にハロウィンかも・・・?(笑)


でも色のパワーってすごいですね。
これを着ていると気分も明るくなります。
何だか新しい世界が広がったみたいで嬉しくなります。









お気に入りの服がハンガーにかかっているのって
何だか幸せですね♪




布:C&S 海のブロード マスタード  型紙:Yahoo!JAPAN ID: a587999458





この記事へのコメント
369. norachibi   URL  2011/10/20 15:02 [ 編集 ]
ほんと素敵な色!!私も絶対選んじゃう!!
このブラウス姿のおかしゃんに会いたいな。すごく似合いそうっ。
370. fujikows   URL  2011/10/24 14:34 [ 編集 ]
☆norachibiさん☆
 素敵な色でしょ?
 明るくて、norachibiさんも好きそうな色だよね!
 norachibiさんこそ似合いそうっ!(^-^)

 わたしのお裁縫、norachibiさんの洋服にとても影響受けてるんだよ~!
 色んな色に挑戦するのって楽しいし、色のパワーってすごいよね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/89-f62f04c8
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク