かまわぬの手ぬぐい
前から気になっていた 手ぬぐい屋さんの 
かまわぬ に行ってきました。


かまわぬさん、包装紙でも楽しませてくれます。

かま、わ、ぬ・・・・ 確かにかまわぬだ~(笑)。



噂ではそのかわいさを知ってたけど
やっぱり実際にお店で見ると色とりどりでかわいい~。


迷いに迷って 今回は手ぬぐい3枚と麻のクロスを。


中央のストライプのは爽やかなかんじ。      黒はシック+北欧チック?



そして、左の黒&オレンジは・・・






ハロウィン柄~(笑)。
お家とか仮装した子供たちとかこうもりとか
すみずみまでかわいいです。

この手ぬぐいを手に取ったときに、店員さんが
「ちょうど手ぬぐいの真ん中にかぼちゃがあるので
 頭に巻くとおでこにかぼちゃがくるんですよ~(^-^)」

と満面の笑みで言っていたのが すっごくおかしくて爆笑した私。
かぼちゃの手ぬぐいを頭に巻いてる私・・・想像するとおかしすぎです(笑)。



色んな季節や行事は楽しみたいけど
物は増やしたくない。

そんな時に 布1枚で楽しめるてぬぐい、いいかもです。


ちなみにクリスマスの手ぬぐいは11月ごろから
お店に並ぶそうです。(自分用にメモメモメモ・・・)





C&SのDAYS OF SEWING
                 発売になりましたね~!


はじめに・・・ に書かれている

  「いいお天気の日も、そうでない日も
   うれしいことがあった日も、悲しい気持ちの日にも
   かわいいものを作り続ける。
   Days of sewing
   ソーイングの日々
   もしかしたら、それは世の中で一番ぜいたくな毎日かもしれません」


何度も読みかえしてうなずいてしまいます(^-^)。







この記事へのコメント
355. miho   URL  2011/10/01 18:21 [ 編集 ]
fujikoさんこんばんわ^^
リンクしていただきありがとうございます!!

↓のマカロンポーチかわいくてかわいくて^^
宝物にしたくなる一品ですね~お母様とてもステキです
我家の娘達のランドセルにつけたい!!
リバティの端切れってすごく価値があるように感じます^^
布を大切にそしてやさしい思いがある方の価値です^^
そんな価値感。大好きです^^

↑こちらの手ぬぐいはまめぐいもですよね^^
いくつか頂きものであるのですがこれがまた小さいのにかわゆい!!
かまわぬ!だなんて江戸っ子??っぽいなぁ~
イキな感じでまたいい!!
fujikoセレクト大好きです^^
356. fujikows   URL  2011/10/05 18:26 [ 編集 ]
☆mihoさん☆
 コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいっ。

 リンク、こちらこそありがとうございます♪

 マカロンポーチ、ランドセルに付けたらかわいいですね~!
 何かあってもランドセルに500円3枚入ってる!
 って思うとお子さんもお母さんも安心ですね(^-^)。
 ランドセルの色に合わせて作ってもかわいいな~♪
 どんな小さなハギレもこうやって作品になると
 「とっておいてよかったな~。出番が来たね~!」って嬉しくなります。

 かまわぬさん、まめぐいもかわいかったです~。
 かまわぬって おかまいはできませんがごゆっくり っていう
 意味なんですって~。 江戸っ子っぽいですね~(^-^)。
 また ちょこちょこお買い物したらアップしますね~♪
357. kanachi31   URL  2011/10/05 22:35 [ 編集 ]
わ~♪てぬぐい大好き。かまわぬさん行ってみたいなぁ~♪
てぬぐい買う時ってどうも縁起物とか選んじゃうので
おばあちゃんのコレクションみたいになってきてます笑。
おしゃれなのはインテリアにいいですよね~(*^_^*)
358. fujikows   URL  2011/10/07 12:39 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 てぬぐいって最近かわいい柄がいっぱいだよね~♪
 かさばらないからコレクションしても負担にならないしね~(^-^)。

 縁起物のてぬぐいってどんなんだろう~?
 七福神とか? ←ないか、ないか~(笑)。
 kanachi31さんのてぬぐいコレクションも見てみたいな~(^-^)。

 最近は部屋の模様替えも手ぬぐい1枚ですんで
 なんとも楽ちん♪  クリスマスバージョンも早く出ないかな~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/86-0a8b71e3
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク