マカロンポーチ
                      マカロンポーチ
  パッチワークが趣味の母が作ってくれました。



cars

並んだ車がかわいい♪


ファーガス

鹿や花



グレーテル

鹿やうさぎ

小さいハギレだからこそ柄がとても引き立ちます。








中には500円玉が3枚入ります。


お財布なしでちょこっとそこまで、って時に便利♪
(わたしは犬の散歩バックにつけてます)

その他にも指輪やピアス、薬など入れたり 
携帯ストラップにしたり。
友だちにプレゼントしたら みんな使い道も色々で面白い(^-^)。


小さなハギレもこうやって作品になると
とっておいてよかったー、と思います。






この記事へのコメント
351. haru   URL  2011/09/26 09:09 [ 編集 ]
これスゴイ!!
もちろん手作業でしょ?
こんな小さなファスナーなんて絶対に付けられないと思うもん。
たぶん、ファスナーのスタートから隙間が開いちゃう(笑)
あと布がよれるかもー(笑)
いやー本当にすごいねっ!!
352. kanachi31   URL  2011/09/29 23:55 [ 編集 ]
お裁縫好きはお母様譲りだったのね~!
かわいいねぇほんとにかわいいねぇ。
なんか勝手にお母様の縫い縫い姿を想像してほんわかしちゃった~笑(*^_^*)
どれも布選びがかわいい♪
ほんとお散歩に便利だな~☆
353. fujikows   URL  2011/09/30 17:16 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 もちろん手作業だよ~!
 ファスナーなんて12cmだよ。  
 パッチワークする人って細かい作業に慣れてるから
 ぱぱぱっと作っちゃうのね。
 私も挑戦したけど 肩はバリバリに凝るわ、目はしょぼしょぼするわ  で大変~(笑)。
 でも、母は多分 もう50個くらい作ってるかも(^-^)。
354. fujikows   URL  2011/09/30 17:20 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 母は手縫い派、わたしはミシンでダダダダ派なの。
 わたし、細かい手作業はどうも苦手で(^-^;)。
 
 布選びしたり、どこの柄使おうかって悩んだり
 年代を問わず、女子~な会話は楽しいね~♪
 リバティの小さい柄がマカロンポーチにはぴったりだよ~。

 一目見た時にお散歩にも便利!! って思った~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/85-8bcbfd1a
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク