青空色のブルーで

来週からは猛暑もひと段落。

お天気も下り坂みたいですね~。


今のうちに真夏っぽいものはアップしておかねば~!




             8月に夏の空を思わせるようなブルーで
             チュニックを作りました。

          白いパンツやデニムと合わせると夏ー! ってかんじです。



大好きなリバティのPuffを襟元と袖に。
このブルーとぴったりでした。


タグのデザインもお気に入り。            後ろのちょこっとギャザーもお気に入り。



このパターン。 袖付けもないし、とっても簡単。
(袖の見返しのところだけ本の作り方とは変えてみたので苦戦)


秋冬も少し暖かい生地でワンピース丈にしたり
中にタートルを着たりと着まわしにも活躍しそうです。



Puffで今年はスカートかチュニックを作りたい!
と思っていたんですが 大好きすぎて何を作っていいのか悩みまくり。

結局はちょこっと使いになりましたが大満足です。

来年はPuffで何を作ろうかなぁ~♪



パターン:ソーイング ポシェ vol9 p38 袖付けなしのチュニックワンピース
布:ヘリボーンダブルガーゼ ブルー   リバティPuff








この記事へのコメント
339. miho   URL  2011/09/15 16:53 [ 編集 ]
fujikoさんご無沙汰いたしております^^
すてきなチュニックですね~鮮やかのブルーにパフが気持ち良いくらいにピッタリ!!
白のパンツスタイル!とてもよさそうです♪

340. kanachi31   URL  2011/09/15 23:45 [ 編集 ]
↓の記事のシャツ、まさか50cmでとは脱帽です!
先生ってやっぱりすごいんですねぇ。先生と呼ばれるだけある。
この青いワンピ爽やかだけど味があっていいな~♪
わたしレギンスで着たいな~(●^o^●)
こういう青って着るの勇気いりませんか。。。私だけかしら。
そういえばふじこさんのネーム変わったのどして~?あれかわいい。
341. yukarix1007   URL  2011/09/16 06:34 [ 編集 ]
こんにちは!おひさしぶりです。このソーイング ポシェは私も確か持っていると思うのですが、こんなにカワイイパターンがあったんですね。とってもキレイです。ふじこさんのお裁縫教室、楽しそうで、頼もしい先生がいらしてとっても羨ましいな。

☆この前のクロススティッチが出来上がったのでお暇な時にでも覗いてみて下さーい。
342. fujikows   URL  2011/09/19 15:44 [ 編集 ]
☆mihoさん☆
 mihoさん、お久しぶりです♪
 このブルーパフに本当にぴったりでやっとパフが
 日の目を見ました~。
 ブルー一色だと鮮やかすぎて気恥ずかしいんですが
 パフがアクセントになっていいかもです(^-^)。

 mihoさんのパフのチュニックも素敵でしたよね~♪
343. fujikows   URL  2011/09/19 15:51 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 まさかの50cmなの!
 しかも失敗しても何とか形になっちゃうから先生に脱帽。
 (失敗して あっ・・・。ってなった時はシーンってしちゃうんだけど)笑

 青いワンピ、鮮やかでしょ~?
 勇気いるの勇気~~~!(笑) 
 でも友だちがいつも鮮やかな洋服着てて、今年は鮮やかな色に
 挑戦中~(^-^)。 色のもつパワーってすごいよね~。

 ネーム、このブログもふじこにしたかったんだけど
 ローマ字しかダメみたいでfujikoにしようとしたら先約がいたりで
 fujikowsにしたの~。 wはwhite sはsilver で好きな色の頭文字に
 してみた~(^-^) 
344. fujikows   URL  2011/09/19 15:56 [ 編集 ]
☆yukarixさん☆
 お久しぶりです♪ 夏休みをいただいてました。
 また よろしくお願いしますね~♪

 このパターン、日暮里のオーダーメードの洋服屋さんのオリジナルの
 型なんですよ~。 そんなに大きく載ってなかったんですけど
 袖付けなしの1枚なのにダボっと大きすぎなくて素敵な
 パターンですよ~。 yukarix1007さんもぜひぜひ~♪

 洋裁教室、最近は若い人たちも来ていて(と言ってもアラフォーですが)笑
 布の話やC&Sの話で盛り上がって楽しいです(^-^)。
 先生、サバサバとフォローしてくださるので安心して失敗できます(笑)。

 クロスステッチ、完成したんですね♪
 お邪魔しに行きまーす☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/83-de61bf43
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク