フリフリブラウス
毎日 残暑がきびしいですね~っ。


でも朝晩は空気がひんやりしたり 虫の声が聞こえたり....
ゆっくり秋にむかっているんですね。



さてさて。 暑い夏の間に洋裁教室で作ったもの。

                フリフリのブラウスを作りました。


旦那さんのシャツを作った残り布50cm。
いつもだったら はぎれになってしまうその布で
「こんなブラウス作れるよ。」 と先生がデッサンしてくれたブラウス。


「フリフリはちょっとムリです・・・年齢的に・・・(笑)」
 と一度は躊躇したものの
巻きロックのフリフリを作ってみたい衝動にかられて作ってみることに。


布が甘くなくて爽やかなせいか
巻きロックのフリフリも キャップスリーブの袖も とてもかわいい!


実は首周りに1周でぐるっと入れる予定だったフリフリ。
間違えて布を裁断してしまい 急きょデザイン変更。


失敗しても色んな形でフォローしてくれる先生には
いつも感謝です。


確か2mで購入したこの布。
旦那さんのシャツと自分のブラウスで残りはほんのわずか。
布を使い切るってとっても気持ちがいいです。




パターン:洋裁教室にて   布:C&S





この記事へのコメント
337. はなぼん   URL  2011/09/14 09:56 [ 編集 ]
お久しぶり♪
フリルのブラウス素敵!巻きロックだからフリルのドレープも自然でいい感じだね。おとしゃんとペアルックになるんだね♪うひゃ(笑)
338. fujikows   URL  2011/09/15 11:34 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 お久しぶり♪
 巻きロック、一度やってみたかったんだけどアクセントになって
 いいね~。 フリルも紺だからかわいすぎないし。
 
 そうなのよー、実はペアルック(笑)。
 間違っても同じ日には着てでかけられない!(^-^;)
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/82-9c85e063
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク