9月からまたスタート

お久しぶりです。


今年の夏は暑かったり寒かったり、台風12号は
大きな被害をもたらしたりと・・・

お天気的には忙しい夏でしたね。



あっという間に過ぎ去ってしまった夏。
9月も夏の終わりを楽しみたいと思います。




さてさて。 夏休みをいただいていた8月のこと。



7月が誕生月なわたし。
自分への最大のご褒美、ミシンを買いまして
「8月は縫いまくるぞー!」  なんて気合をいれていたのですが・・・


なんだか のんびり ゆっくりしてしまって 
裁縫のほうものんびりペース(^-^;)。



でも とりあえず、夏が終わる前に!  と作ったもの。


簡単な物ですが、C&Sのかごバックのキットで
取っ手を飾って あずま袋を2枚作りました。








でも やっぱり道具って大切。


今まで使っていた家庭用ミシンはカシャンカシャン・・・と
不安な針運びでしたが
このミシンはザクザク・・・としっかり縫えているかんじ。


これまで 小さな失敗がいっぱいだったのですが
ミシンを変えてから失敗も少なくなってスムーズになりました。
(って・・・まだいっぱい縫ってないけど・・・)汗



そして、ネットショッピングってすごいのねーーーっ。
ネットで買ったこのミシン。
ネット価格がすでに市場価格よりも相当安いのに
5の付く日にスマートフォンで買うとポイント25倍ー!
なんて買い方をしたら びっくりする位、お得に買えちゃいました。

すごい賢い主婦になった気分(笑)。



豆にお手入れして おばあちゃんになっても
ずっと頬ずりしながら大切に大切に使い続けたいと思います。










この記事へのコメント
333. kanachi31   URL  2011/09/05 22:12 [ 編集 ]
おっかえりなさーい(●^o^●)
台風ゆっくりすぎましたね~
母宅では大きな木がもうバキっと折れて倒れちゃったりしました。
それでも南の方に比べると被害なんてない方なんですが(>_<)

ミシン新調したのですね~いいなぁ♪
私物を安く買うことに関してはかなり必死で探す方なので
前回買った時はすでにその戦法でいきました笑!!
予想をはるかに超えて得しちゃうとうれしいですよね♪
新作あれこれ、楽しみにしてますね~☆
334. トモ   URL  2011/09/07 10:39 [ 編集 ]
新しいミシンにしたのね~!ミシンによってそんな風に違うんだねー
一生物の買い物??

たしか、去年の夏休みの時から裁縫教室に通いはじめて
怒涛のチクチクをやってたよね~
新しいミシンでどんな物が出来上がるか楽しみにしてるよ~
335. fujikows   URL  2011/09/07 17:35 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 たっだいま~♪
 リフレッシュしすぎて裁縫はぼちぼちだったけど
 まぁ、それもいいか~(^-^)ってかんじです。

 台風、和歌山の方の映像が流れるたびに心配に
 なってたけど よかった~。 大丈夫だったのね~。ほ~っ。

 ミシン、今までのミシンも頑張ってくれてたんだけど
 下糸の調子が悪すぎで今回新調してみたの♪
 予想以上に安く買えたから嬉しい~☆
 買い物はネットで! がクセになりそう~(^-^)。

 新作 あれこれまたアップしますね~♪
336. fujikows   URL  2011/09/07 17:39 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ミシン、買い換えるかずっと悩んでたんだけど
 裁縫の先生に聞いたら 「ミシンは一生物だよ~!」って
 言われたから買いなおすなら早いほうがいいかな~
 と思って♪  

 そうなんだよね~! ちょうど去年の7月から教室に通い始めたから
 ちょうど一周年。  
 うふふ~。ダボダボタンクトップの時よりは上達してるはず~(笑)。
 新しいミシン、優秀だから薄い物も厚い物も◎~。
 もう失敗はミシンのせいにはできないわ~(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/81-76a171b7
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク