ノースリーブチュニック
最近 裁縫の神さまが降りてきているようで
チクチクが進んでいます。


何を作ろうかって、妄想も楽しいけど
やっぱり実際に作るとさらに楽しいですね~。



そんな訳で 最近作ったもの。

                 「C&S FLORAL」のノースリーブチュニック



C&Sの自由が丘のお店で試着してみたら
ギャザーのかんじとかラインとか想像以上にかわいい。

生地も本と同じものをそのまま使ってみました。
このレースの生地、甘すぎず かたすぎずでとても素敵です。





わきも背中もけっこう空いているけど
節電のこの夏には涼しく着れそうな1枚。

(試着したらアームホールだけ少しきつかったのでー2cmに。
 そうしたら逆に空きすぎちゃったので両脇をー1cmにしてあります。
 アームホールのマイナスは1cmでよかったかも)


ここのところ ずっとどんよりお天気の関東地方。

早く この洋服が活躍するような青空がみたい~!




布:C&S ハーフリネンレース ミルキーウェイ  パターン: C&S FLORAL ノースリーブチュニック
memo: アームホール -2cm   両脇 -1cm






さてさて。
8月はこのブログも夏休みをいただきます。

夏はワンピースにチュニックにブラウスに・・・ 
作りたいものがいっぱい。

しばらくパソコンから離れて
節電しながら夏を楽しみたいと思います。

みなさんも夏バテに気をつけて楽しい夏をおすごしください。
                                                                                                                 2011 夏 fujikows









この記事へのコメント
331.      2011/08/09 13:35 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
332. fujikows   URL  2011/08/12 16:52 [ 編集 ]
☆鍵コメさん☆
 こんにちは。はじめまして♪
 コメントありがとうございます!
 
 実はわたしもC&SさんのBBSさんから鍵コメさんのブログに
 ちょこちょこお邪魔していて 今回コメントをいただいて
 とっても嬉しかったです~。
 鍵コメさんの素敵なお洋服やクロスステッチの作品に
 いつも「素敵だな~」と思ってました♪

 谷中の松野屋さんやサンク、ああいう小物がちょこちょこ置いてあるお店、
 大好きです(^-^)。 あの場にいるだけで楽しいですよね~♪

 fujikowsは本名からではないのですが 会社勤め時代から
 ずっと「ふじこ」と友だちに呼ばれていて
 とっても気に入っているんです。
 鍵コメさんももしかしてお名前が似てるのかな?
 益々親近感を感じちゃいます(^-^)。

 今はお互いにブログも夏休み中ですね~。
 また再開したら よろしくお願いします^-^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/80-9b8fa40c
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク