表参道でぶらぶら
先週のこと。 ワンコ友だちのちあきちゃんとお出かけ。
(といってもワンコはお留守番
 飼い主だけで、ってそんなお出かけもいと楽し♪)



表参道のzakkaさんで辻和美さんのガラス展がある!
ということで 誕生日が近い私たち。
「お互いにプレゼントし合おう!」
なんて計画しながらワクワクしながら行ってきました。


3連休の初日から一週間行われていたそのイベント。
私たちが行ったのは最終日。(今から思えば呑気だったな~っ)汗


「いいの残ってるかな~?」

「わたしね、平皿で泡とラインが入ってるのが欲しい~♪」



なーんて言いながらお店に入って行きましたが・・・



お店の人も困っちゃうくらいに何もない!(^-^;)アハハー


ほとんど完売しちゃったらしく(初日からすごかったらしい)
イベントなのに何もないのもなんなので・・・
ってかんじで売約済みのシールがはられたガラスが数点。


「特に初日は表通りまで行列ができるほどの混雑っぷりだった!」


と店長さんの嬉しいやら困っちゃうやらのボヤキを聞きながら
来年の傾向と対策を教えてもらってお店をあとに。



「呑気すぎたよね~っ。あはは~。」
って残念な気持ちはあったけど 「辻さんの実物のグラス見れたから、いいか~♪」

って似たもん同士の私たち。


来年もきっと 「今年も残念~。 でもまた来年あるしね~。」
って言ってそう・・・(^-^;)。

 




前置きが長くなりましたが・・・


でも、そんな空振りをしたときは 意外とついているもので



そのあと、行った  サンク で・・・




        ずっと自分好みの物を探してたソーイングボックスに出会った~。




つるんとしてなくてざらっとしてる無垢の木なかんじで。
わが家のダイニングテーブルと同じパイン材のホワイトで。
大きすぎない、でも小さすぎもないちょうどいい大きさ。

条件はぴったり。


職人さんが試作品ってかんじで作ったものらしく?
お店の人も「たまにネジがゆるむかも・・・・(^-^;)」なんて言ってたけど
そんなところもかわいいのです。





そしてkisaraで買ったもの。 南部鉄でできているこれ。




蚊取り線香立てなんです。  お香立ても付いているのでお香にも使えます。


蚊取り線香についてくるアルミのものは
雨に濡れてしまうと使えなくなってしまったり、
埃や砂でシーズンの終わりまでもたないことがほとんど。

これは南部鉄だから雨にも強いし割れないっていうのがポイント高し!

「久しぶりに入荷したんですよ~」 って店員さんの言葉がまた嬉しい♪





そして 「栓をシュポッと抜いてビール」が頭からはなれない私。

             南部鉄の素敵なセンヌキを見つけてしまいました。

本当に栓 あけられるの? と思いましたが大丈夫。
しっかりあけられます。



その他にもかわいい洋服屋さんがファイナルセールの初日だったり・・・

いい加減 象さんだろう・・・って気にしてた肘かかとケアのスクラブに出会ったり・・・

ずっと探してた醤油さしを見つけたり・・・・。



友だちも 「なんか 私たち 今日やばくない・・・?」
ってくらい 戦利品をゲットした様子。



お買い物って 「今日は買うぞー!」って日にかぎって何もなくて
何も考えずにふらふら~としてる時にかぎって
「えー!お金が足りない~!」ってくらいいい物に出会ってしまう。



そんなことも楽しいものなんですね~。



さ~さ~さ~、

誕生日月ももうすぐ終わり!


「誕生月だし~♪」って物欲放出ももうそろそろコントロールしなきゃです。











この記事へのコメント
323. kanachi31   URL  2011/07/28 16:48 [ 編集 ]
わぁ~かわいいボックス(*^_^*)
懐かしい作りだけど、一番まとまるいい設計ですよね。
蚊取り線香のやつ素敵~!
なんか間違えて旦那が蚊取り線香置き捨てちゃって(高かったのに泣)、
今年いいの見つからなくて線香にセットでついてるやつ使ってるの~笑(;一3一)
こういうのだと飽きもこないで大事に使えそう♪
栓抜きもツボだな~無骨でころっとしてて・・・
いいの見つけるのが上手でうらやましいです~!
324. トモ   URL  2011/07/29 11:46 [ 編集 ]
お店の人が困るくらい何も無い最終日の店内に
まさかの買う気マンマンな主婦2人が
ご来店!だったのね~笑
そっちは残念だったけど、そのかわりこんなにイイもの沢山♪♪
ソーイングボックスはふじこさんちにピッタリだねー!

蚊取り線香入れもシュポッ!な栓抜きも味があっていい感じ~
栓を抜きたいから 仕方ないよね~
なんて ちあきさんと飲んでたりして~笑

誕生日月が終わっても、ふじこさんの出逢っちゃったー!な
お買い物記事、楽しみにしてる~ふふふふ~
325. syoco   URL  2011/07/29 15:05 [ 編集 ]
zakka の辻さんのガラス展は、行列がすごいって聞いたことあるっ!!
来年の行列は、確実に2人分長くなるわね(笑)

ソーイングボックス、うんうん ふじこさんちにピッタリ!!!
それを見つけちゃったとき、ふじこさん ニヤリとしたでしょ(笑)
側面がアールになってるのね~!とってもステキ。

ずっと探してた醤油さしにも出会えたなんて
いいお誕生日記念になったね~♪

戦利品たち、全部その日に連れて帰ってきたの??
南部鉄器もありで、重たかったでしょ?(笑)
わたしも、帰り道 手がちぎれそうになる日があるわ~!
326. ちあき   URL  2011/07/30 00:53 [ 編集 ]
待ち合わせから受けたよ~!
相談なしに、
「11時待ち合わせだけど、電車は10時50分着か
11時10分着・・・なら当然後者でしょ!」みたいなね(笑)

ソーイングボックス、これホントかわいかった、買って正解!!
お値段も良心的だったもんね!
あの荷物すごかったけど・・・。

辻さん、ほんと唖然としたけど、お店の方のお話
いろいろ聞けたしね~!

で、オーダーしちゃう?(笑)

洋服、どれも活躍してるんだけどね、
1着、袖のボタンがとまらず(汗)
試着って大事~~~~。デブって大変~~~~。
こうなったら常に袖まくってこなれた感出しちゃうわっ(笑)
327. fujikows   URL  2011/07/31 13:58 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 こういう形のソーイングボックスって色んなところで
 見かけるんだけど もっと大きくて置き場所に困ったり
 色がもうちょっとなぁ~だったり。
 ほんとにぴったりの見つけたよ~(^-^)。

 蚊取り線香入れ、ブタちゃんとかもかわいいなあ~と
 思うのだけど割ってしまいそうで。。。
 これは南部鉄だから丈夫でしっかり~◎。
 一生ものの蚊取り線香入れにするつもり~(^-^)。

 センヌキ、ころっとしててゴツっと黒くてかわいいでしょ~。
 飾っても楽しめていいかも~♪
328. fujikows   URL  2011/07/31 14:05 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 あはは。 トモさんの表現がぴったり~なかんじで
 お店の人困る・・・わたしたちテンション高い・・・みたいな
 かんじだったよ~(^-^;)。
 終始お店のお姉さんの眉が「ごめんなさいね~」モードだった~(笑)。

 蚊取り線香もセンヌキも最近南部鉄の小物とか雑貨って
 よく見かけるよね~。
 Made in Japan ってかんじでしっかりした作りだよ~♪
 うふふ~。 シュポッ!の音聞きたいの~!
 ってそれは言い訳だろう~?(^-^;)ってかんじよね~。

 誕生月はいかんね~。
 物欲の全てが誕生日月だから!でOKになっちゃう(^-^)。
 って、7月が終わっても自分に甘く全部OKだったりするんだけど(笑)。
329. fujikows   URL  2011/07/31 14:11 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 そうなんだ~っ。
 やっぱり辻さんの個展は毎年大人気なのね~。
 下調べもせず 呑気に二人でニヤニヤ行っちゃった~(笑)。
 でも辻さんとこで空振りしたおかげでいい物に出会えてラッキー♪

 サンク、syocoさんのブログでも見て行ってみたくて
 今回ちあきちゃんに連れてってもらったの~。
 ソーイングボックス、そうなの!側面がぷっくりしてるの。
 職人さんが丁寧に作ったにしてはお買い得なお値段だったんだよ~♪

 戦利品たち、その日のうちに全部両手にぶら下げて帰ってきたよ~(^-^)。
 「あ~~。帰りの電車、座れますように~~~」って(笑)。
 ラッシュの時間帯だったのに座れて ほんとにラッキーな一日だった~♪
330. fujikows   URL  2011/07/31 14:19 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 この前はありがとね~♪ 
 待ち合わせの時点で大うけ! 
 しかも駅のホームにちあきちゃんいるような・・・ってほんとにいるし!(笑)。
 感覚が一緒ってすばらしいぃぃ~♪ でも一本待たせてごめんちゃい。

 辻さんにはアチャーだったね~(苦笑)。
 お店の人もまさか最終日にまだ来るか??ってかんじだったろうね~。
 しかも私たち相当にやけながら入ってったし・・・(笑)。
 辻さんのガラス、いいの見つけた~?
 ネットで買っちゃう買っちゃう~~~?  プレゼントし合う~?♪
 来年の誕生日には届くかな?(笑)
 待ってるのも楽しみだよね~(^-^)。

 洋服、もしかしてチェックの?
 あれかわいかったよね~! 
 袖のボタン・・・あるあるぅ・・・。
 えっ??ってなるよね~(^-^;)。
 うんうん。 わたしもまくってる服あるよー!(笑)
 そうそう、こなれた感 もしくはおしゃれでやってます感で。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/79-1c161c8c
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク