IKEAの布で
たまに 「IKEA」 に行くと
素通りできないテキスタイルコーナー。


北欧の柄とか色とかかわいいですね~。


そんなIKEAの布で小物をチクチクしてみました。


まずはクッションカバー。

この緑と青、なんとも言えずいい色。
お部屋の雰囲気がぐっと夏になります。

クゥも愛用中。





そして うすくてさらさらしてる
こちらのアルファベットの布で・・・


あずま袋を。






そして こちらのお家の模様の布。

かわいすぎる!  
カーテンとかタペストリーとか
このまま一面使ったら
かわいいだろうな~♪


横も縦もびみょうにラインがずれているので
なるべくお家が入るようにして こちらを。

とても分かりにくいのですが、エコバックです。
以前、Shuroさんで買った手ぬぐいのバックを真似て。

このエコバック、割れやすい物を買ったときに包んだり
旅行の時には下着入れにしたり、とっても便利。
かんたんに作れるので布を変えて何枚も作りたくなります。




安くてかわいいIKEAの布たち。 おすすめです♪







この記事へのコメント
317. はなぼん   URL  2011/07/25 13:50 [ 編集 ]
イケアのテキスタイルコーナーは気になって布を手に取るも
結局何も作らないし・・としばし葛藤してから通り過ぎちゃうの。
ふじこさんみたいに作れない~(涙)アイデア思い浮かばない。
318. kanachi31   URL  2011/07/25 20:27 [ 編集 ]
見るもののいつも買わずでしたがかわいいですよね~(*^_^*)
最後の家の柄、こういうのすき~!
IKEAだけあって、家に馴染みやすいのが多い気がするので、
今度行く機会があったらまた見てみようかな~♪
319. fujikows   URL  2011/07/25 23:03 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 IKEAのテキスタイルコーナー、今回は見ない!
 って思ってもやっぱり見るだけ~・・・って吸い寄せられて
 結局買ってしまう・・・(笑)。
 1m=300円!なんて見つけちゃうともうダメだね~っ。

 切りっぱなしのテーブルクロスとかも前に作ったよ~。
 作ったって言わないか・・・(笑)。
 はなぼんさんもとりあえず買っちゃって!
 何作るかはねかせてから考える~(^-^)。
320. fujikows   URL  2011/07/25 23:06 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 家の柄、すっごいかわいいでしょ~♪
 水通しして1枚そのまま物干しにかけておいたら
 すっごいかわいい~(^-^)。
 カーテンとか作ったらかわいいかも~!

 前回のお買い物で返品しなきゃいけない物があるんだけど
 きっとまた吸い寄せられるようにテキスタイルコーナーに
 行っちゃいそう~(^-^;)。
 kanachi31さんも見てみて~♪ 
 ワンコグッズにも明るい色だから合いそうだよね~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/77-8567dc1e
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク