白のラグランブラウス

洋裁教室でラグラン袖の白いブラウスを作りました。

デザインはキナリさんのHPで見たシャツ。(こちら
かわいくてかっこいいそのシャツに一目ぼれ。
洋裁教室で自分サイズに型を起こしました。

布はそのままキナリさんのタイプライターワッシャーで。
その名のとおり タイプライターが打てちゃうほどの
ぱりっとした生地。
(残念なことにキナリさんでは取り扱いが終了してしまったみたいです)



こんなにぱりっとしてて大丈夫かな? と途中思ったけど
やっぱりこの生地で正解!
襟元がとってもしっかりしています。


ちょっと写真の高さがちがってしまいましたが(汗)
ボタンを全部しめる 2つあける 全部あける  でイメージがぐっと変わります。



ギャザーのかんじとかスタンドカラーなところとか
「アリウムのチュニック」に似てるかんじ?





胸元がきれいなので キャミやタンクトップを着て
全開で着てもいいかも。

ボトムはキュロット、七部パンツ、デニムをロールアップして・・・
ベージュでも紺でも 何でも合わせやすそうです。

ストライプの生地とかまた布を変えて何枚も
作りたくなるお気に入りのシャツになりました♪



パターン:キナリさんのHPを参考に洋裁教室にて
布:キナリ タイプライターワッシャー








この記事へのコメント
313. miho   URL  2011/07/18 15:50 [ 編集 ]
ふじこさんこんにちわ♪

ステキ!
写真からもパリッと感が伝わります^^
真っ白なシャツってほんとかっこいいです!
ふじこさんとてもお似合いになるんでしょうね~

ボタンのあけかたで表情がかわるなんて!!にくいですね~(ク~ッ)
314. kanachi31   URL  2011/07/21 12:17 [ 編集 ]
これはいいっ!!ステキすぎる~♪
何を隠そう、白いトップスマニアなの~わたし笑。
こういうのってほんと飽きずに何年でも着れるんですよね。
こんなの作れるなんてすごいなぁ~
教室の技術もすごいけど、あのバスケタンク作ってたふじこさんが・・・!!←ごめん笑。
315. fujikows   URL  2011/07/22 18:19 [ 編集 ]
☆mihoさん☆
 mihoさん、こんにちは♪

 作っているときは完成が心配になるほどのパリッと感でしたが
 そのパリッと感が襟元に生かされました~♪

 真っ白なシャツって襟とか立てるとかっこいいんだろうな~。
 わたしはかっこよく着れないので 襟なし派です(^-^)。

 ボタンのあけかたで表情がかわる、 アリウムのチュニックもそうですよね~。
 何通りも楽しめる、ってお得で好きです~。
316. fujikows   URL  2011/07/22 18:23 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 わたしも完成した時、ステキすぎる~♪
 って小躍りしちゃった(笑)。
 白いトップスマニア、最近わたしも~(^-^)。
 ブームが緑から白に移行しつつある(笑)。

 わたし一人じゃ絶対ボタンホールとか無理~~~。
 何回もダメ出しくらって やっと完成よ~(^-^)。
 あのバスケタンク、うひゃひゃ。 
 何気に胸元すーすーで気持ちいいんだじょ~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/76-e3e8c387
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク