紫陽花 と 石川ゆみさんの赤バック
梅雨といえば紫陽花。


わが家の庭に咲いている 「墨田の花火」

本当に花火みたい。 繊細な作りにうっとりしてしまいます。


5年前の新居完成の時にいただいた時
小さな鉢植えだったものが今では大きく成長しています。


雨が続く日の鬱陶しさもだけど
今日みたいに梅雨の晴れ間にカーっと晴れた日にも
お部屋を爽やかにしてくれます。

                           真ん中の蕾が咲いたらハート型になるかな~と楽しみ。
   







さてさて。 ささっと簡単なものを作りました。


石川ゆみさんのキットの赤いバック。


中は青いストライプ。





夏はこういう明るい色のバックや洋服が作りたくなりますね~。



赤いバック: C&S 石川ゆみさんのキット 






この記事へのコメント
301. yukarix1007   URL  2011/06/29 23:12 [ 編集 ]
こんにちは!とってもきれいなあじさいですね。初めて見ました。ホント、かわいいです。
C&Sの赤のバック、私も作りました。もうだいぶ使ってくたくた気味ですけど!それから↓のだんなさまのシャツ、すごいですね。私がミシンをしているとウチのだんなも作って欲しいと言うのですが、私にはまだまだムリです。こんなに体にぴったりのシャツを作ってもらえたらそれしか着れなくなりそうですね!
302. kanachi31   URL  2011/06/30 20:10 [ 編集 ]
これ紫陽花なんですか!
よく見かけるものよりちょっとお上品な感じ♪
お名前よりもちょっと洋風な雰囲気で素敵(^-^)
バッグもかわいい~♪
赤いの、デニムや白チュニックに合わせたい感じ~
バッグ、どんどん増えて行きますね笑!!
303. fujikows   URL  2011/07/04 10:00 [ 編集 ]
☆yukarix1007さん☆
 あじさいも色々な種類があるんですね~。
 墨田の花火、花びらが重なってて本当に花火みたいです♪

 赤バック、お揃いですね~(^-^)。
 本当にぱぱっと出来ちゃってかわいいし
 また違う布でも作ってみたいです。
 旦那さんのシャツ、洋裁教室の先生にずっと「旦那さんのシャツ
 つくろうよ~」って誘われてたんですが自分のものばかり(笑)。
 今回やっと重い腰があがりました~。
 自分で作れるとかなり安上がりです!(これ重要~)笑
304. fujikows   URL  2011/07/04 10:05 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 かわいい紫陽花でしょ? 花びらが繊細で1枚1枚綺麗なの。
 和風な名前だけど和でもあり洋でもありなかんじ。
 梅雨はジメジメするけどこんな紫陽花見てると癒されるね~♪

 バック、そうだね~♪ 白とかデニムに合いそう~(^-^)。
 C&Sのキット、レシピもついててお得だしかわいいしで
 バックがどんどん増えるよ~っ。
 まだ作ってないバックのキットがあと2つ。早く作らなきゃ~っ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/72-3ff6837a
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク