夏準備
今日は朝からとてもきれいな青空の関東地方。

梅雨の合間の貴重な晴れ間。

朝からうちの洗濯機は大活躍です(^-^)。





さてさて。 夏が待ち遠しくなるこの季節。

持ち手が青空色のかごバックを買いました。






持ち手と同じ色の
ギンガムチェックの生地で
ハンカチと丸底の巾着を作りました。



かごバックは上から中身が丸見えになってしまうので
こうやって ごちゃごちゃを隠そうと思います。



夏は色々なかごバックがお店に並びますが
お値段も手ごろだし かわいいしで どんどん増えてしまうのが悩み。


 
でも かごバックを片手に歩く夏が
待ち遠しいです♪




布: 雑貨屋さんにて
丸底巾着の作り方: 石川ゆみ 「まいにち、針仕事」より








この記事へのコメント
295. はなぼん   URL  2011/06/23 13:40 [ 編集 ]
チェック柄が涼しくていい感じ♪
籠バッグも可愛いし。

結婚記念日おめでとう!!
296. kanachi31   URL  2011/06/23 17:06 [ 編集 ]
わかる~(>_<)
うちは去年の引っ越しで厳選して3個に絞り、
他はあげたり捨てたりおさらばしました笑。
水色爽やかでいい~♪
今回はグリーンじゃないのねっ(*^。^*)!
297. fujikows   URL  2011/06/25 23:54 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 この青、涼しげだよね~。
 夏が恋しくなる色だよ。 かごバック、夏はこれ1個あると便利!♪

 ありがとう~。 あっという間の10年だったよー!
298. fujikows   URL  2011/06/25 23:58 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 油断するとどんどん増えちゃうよね、かごバック。
 収納にも使ったりして便利なんだけど夏しか使えないのが残念!

 引越しで3個に減らしたのね、kanachi31さん。
 えらいわ~~~。 引越しって持ち物減らすいいチャンスだよね~♪

 うふふ。 緑ばっかりはまってたら急に水色が新鮮(^-^)。
 LL Bean のバックもこの水色あるよね~。
 夏しか持てない色っていうのも期間限定で魅力的かも♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/70-e1fbbd68
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク