粋更 kisara
雑貨屋さんが大好きです。


奈良の雑貨屋さん 粋更kisara 
奈良だけあってポイントカードにも鹿が描かれているんですが

マスキングテープも鹿柄だったり (クリックすると大きくなります)


ストラップも鹿の皮を使っていたり (よーく考えると可哀相な気もしますが・・・)

とても柔らかくて手にも馴染むし色もいいかんじ。(他の色 オリーブや紺も素敵)
首にぶらさげても食いこみ感がなくてしっくりきます。


その他にも

牛乳瓶のフタで作ったタグとか            お洒落な懐紙とか


木のスプーンやお箸                  買い物バックは麻布なところとか



お値段もお手頃だったりして 物欲のツボをぐりぐりと押される素敵なお店です。
ネットショップも充実しているけれど

実店舗でじっくりじっくり見て楽しめるお店です。
(表参道ヒルズに入ってます)


歯垢が取れて歯がつるつるに! っていう職人さんが作った1000円の歯ブラシも
魅かれたけど さすがに歯ブラシ1本に1000円はなぁ~。

でも気になる~。  次に行ったらまた手に取って悩むことでしょう~(笑)。








この記事へのコメント
244. yukarix1007   URL  2011/05/20 06:55 [ 編集 ]
かわいいお店ですね!
奈良には修学旅行で行ったきりですが、いつかゆっくり散策&お店めぐりしてみたいなぁ。鹿といえば鹿せんべい?しか頭になかったけれど、こんなにカワイイ雑貨がたくさんあるんですね。皮製品まであるのもびっくりです。
245. はなぼん   URL  2011/05/20 11:19 [ 編集 ]
ふじこさん、懐紙持ち歩いてるの?
歯ブラシいっちゃいましょう(笑)
246. トモ   URL  2011/05/20 20:47 [ 編集 ]
ストラップも鹿!?
本当、皮をはがされてるところを想像すると・・・人間って残酷~(・。・;
あれ?そこまで想像してない?!

どれも雑貨好きの心をくすぐられるね~
でも1000円の歯ブラシって・・・
使ってみたいけど、悩む~っ!
(買ったら3ヶ月くらい使うかも~笑)
247. kanachi31   URL  2011/05/21 10:03 [ 編集 ]
むむ~!!これはかわいい・・・全てがかわいい!
ストラップ・・・鹿さんこんななっちゃったのね。。。
ってとこは微妙にせつないけれど(^_^;)
どれもこれもあっさりした感じがすごくいいですね。
すっきりしたデザインのものって大好きです。
テープ、なにげに緑だし笑。ぷぷぷ!
248. fujikows   URL  2011/05/23 22:58 [ 編集 ]
☆yukarix1007さん☆
 お店の雰囲気は「和」なかんじなんですが
 置いてある物がいちいちかわいいお店なんですよ~。
 革製品もストラップの他にお財布とかもあったかな?
 手になじんでいいかんじでした♪

 私も奈良は修学旅行で行ったきりなんですが
 お洒落な雑貨屋さんとかカフェとか最近多いみたいですね~。
 京都、奈良 ゆっくり行ってみたいな~♪
249. fujikows   URL  2011/05/23 23:01 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 懐紙持ち歩いてるよ! って言いたいところだけど
 鞄の中にそんな洒落た女らしい物は入ってないな~(笑)。
 でも懐紙ってちょっとした物を包んだり手紙を書いたり
 持ってると便利かもね~。

 1000円の歯ブラシ、どんだけいい物なんだろ~
 色んな意味で興味深深!
250. fujikows   URL  2011/05/23 23:07 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 鹿さんのストラップ、手になじんですごくいいんだけど
 手に取ってじーっと色々考えちゃうよ~(・。・;
 でも きっと何かの役に立ってると思えば鹿さんも本望?(本当か??)

 牛乳瓶のフタが懐かしかったり いちいち手に取ってニヤニヤ
 しちゃったよ~。
 1000円の歯ブラシ、値段だけでどんだけー?
 って気になる! うんうん、わたしも3ヶ月は使うなー(笑)。
 
251. fujikows   URL  2011/05/23 23:11 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 鹿さんは切なかったりするけど
 どれも作り手のこだわりがあるかんじの雑貨で
 そうそう! すっきりあっさり感がシンプルでいいの~♪

 あははは! マスキングテープ、そうなの~。
 これも緑だ~(笑)。 今年はまだまだ緑が出没するかも~(^-^)。 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/62-0d56a326
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク