いい季節
頬をなでる風が気持ちのいい季節。
新緑も鮮やかだし空も青いですね~。



4年前に植えたクレマチスが 4年ごしでやっと咲きました!
しかも大輪の花が5つも。
植物ってちゃんと生きてるんですね~。





さてさて。

昨日は、高校時代の友人と久しぶりの再会。
1年半ぶりかな~。 時がたつのってあっという間~。



日本橋の「金子半之助」という天丼屋さん。
具が丼からはみ出てる・・・(笑)。
このボリュームで¥850! 
しかもサクサクでこんなにガッツリしてるのに胃もたれしないから不思議。
卵は揚げてあるのに半熟なのです。

久しぶりの再会で話も尽きず
1時間も店の行列に並んでただなんて! 後から気付いてびっくり。

その後もカフェに移動して
地震の話やら近況やら たくさん話せてほっとした一日。


この年になると お互いに家庭があって環境もそれぞれ。
お互いが無理なくちょうどいい距離感で付き合える、
自然に相手のことを思いやれる付き合いって
とっても大切だし一緒にいて居心地がいいなぁ~ って感じた一日でした。


なんだか季節の爽やかさとも重なって
いっぱい深呼吸していっぱい元気をもらって帰ったのでした。










この記事へのコメント
240. トモ   URL  2011/05/17 21:53 [ 編集 ]
すごいボリュームだ~~~!!(全部食べれた?)
これで胃もたれしないって、人気なのがわかる~

たまにはこうやってホッとできる1日も必要だよね(*^_^*)
元気になれるし、やる気もでるし、夫にも優しくできる(私だけ?笑)

4年越しのクレマチス、綺麗だね~!!
こりゃ~オリーブの花も咲くかもよ♪
それか、もっと伸びるかもね!!!爆
241. kanachi31   URL  2011/05/18 16:23 [ 編集 ]
クレマチスきれいですね~(^-^)
今年人気の花らしいですが先取りしてたのね!!4年もっ笑!!
白い花が好きなのできゅんきゅんでした♪

天丼スゲー笑。胃もたれしないってのがまたすごい。
いい油使ってるんでしょうかね??くせになりそう~♪
242. fujikows   URL  2011/05/19 22:48 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 すごいでしょ~?このボリューム。
 もうね~、超頑張って食べた! でも相席だったんだけど
 3組も入れ替わったくらい時間かかっちゃった。(行列のお店なのにね~っ)

 たまには息抜きできるほっとした1日も必要だよね♪
 そうそう、夫に優しくできる!(私もよ~ きっとみんなもよ~ 笑)

 このクレマチス、オリーブの横に生えてるんだよ~。
 トモさんが来てくれた時はまだただのツルだったんだけど
 まさか今年咲いてくれるなんて~♪

 オリーブの花も今年咲いたら5年越しだよ~(^-^)。
 伸びるほうが先かも!(笑)
243. fujikows   URL  2011/05/19 22:51 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 そうなの~? クレマチス、今年人気なのね~♪
 先見の目!? 4年前に~。うふふふ~。
 白いんだけどよーく見ると淵が淡い紫なの。
 お花って繊細ですごいよね~(^-^)。

 天丼、そのすごさにみんな写メ撮ってた(笑)。
 そうなの! 私もそう思った~。きっと油も材料もいいもの使ってそう。
 それで¥850。 もとが取れてるのかしら~ってちょっと余計な心配(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/61-04f57f17
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク