ラナンキュラスのチュニック

お気に入りのパターン。 C&Sのラナンキュラスのチュニック。

実はこれ、1年くらい前に作ったもの。
襟ぐり布と肩のラインがずれていたのでお直しをしました。
お直しって意外と放置しがち。 1年もしまいこんでしまいました。


横から見るとこんなかんじ。







袖を8cm、丈を2.5cmプラスしています。

ふんわりしてるライン、大好きです。



よく見ると花柄なこの生地。

間近で見ると花柄がラブリーすぎる気がして
着るのが恥ずかしかったりするけど 
遠くから見ると水玉模様っぽい。

これ、ありかも~♪  いっぱい着よう~♪



って思ってた矢先・・・
台所の漂白をしていた時に漂白剤のシミをつけてしまいました(涙)。

シミも3つで水玉チック? って無理矢理思うことにしたけど
いやいやいや・・・・。ないだろう・・・。(アホか?あたし)苦笑 

という訳で完全に部屋着使用になってしまってかなり凹みました。


漂白剤を使うとき、掃除をする時はお気に入りの服を着るのはNG!
と当たり前のことですが心に誓ってここにも書いておこう。。。



☆おまけ☆
 C&Sの3月の予約販売についてきたCOLLECTION BOOK

あれ作りたい~、これ作りたい~ と妄想がまた広がります。



パターン 「C&S布屋のてづくり案内」ラナンキュラスのブラウス
布 近所の洋裁屋にて






この記事へのコメント
234. kanachi31   URL  2011/05/14 18:40 [ 編集 ]
かわいい~(^-^)
あたしのイメージしてるふじこさんにぴったりだわ~笑
紫と緑・・・大好物な色合わせです~!!
こないだ母がこんな感じのワンピース買ってたの~
お揃いでほしいなぁとかちょうど言ってたんです笑♪
花柄は女子っぽいけど、この色合いだといけるのはなんででしょうね~(*^。^*)
235. fujikows   URL  2011/05/16 01:06 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 え~? わたしってそんなかわいいイメージ~?
 嬉しいような恥ずかしいような・・・(笑)。
 
 こういう花柄、お母さんも買ってたのね~♪
 kanachi31さんのお母さん、似合いそう!
 しかもワンピースってところがまたかわいらし~(^-^)。

 花柄も青系だと少しクールなかんじで
 ピンクハウス(古い?知ってる?よね?)っぽくないところが
 OKなんだろうね~(^-^)。
 
236. はなぼん   URL  2011/05/16 20:20 [ 編集 ]
初夏にぴったりな色でふじこさんにとってもあっていそう。
漂白剤・・・。残念ね(涙・・)
私もバッグ教えてほしいなぁ・・・!!
しかし、ピンクハウス(笑)なつかしー!!
237. yukarix1007   URL  2011/05/17 01:07 [ 編集 ]
こんにちは!
爽やかでかわいいですね!ラナンキュラス、私も2枚作ったのですが、布によってイメージが随分変わりますよね。
シミ・・は残念でした・・私にも似たような経験がありますが知らない振りして着ていました(恥)
COLLECTION BOOK、いいですね。私の手元にはまだないのですが、こんなBOOKがあったら妄想力も倍増ですね。早く見たいなあ・・。
238. fujikows   URL  2011/05/17 19:23 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 ふじこってハンドルネームだけあって藤色大好きなの~(^-^)。
 似合うかな~? 嬉しい~。
 漂白剤、 も~ね~、己を呪ったよ~(笑)。

 バック、特別なバックじゃないのよー!
 ただのトートバック! 妄想させちゃったかしら~っ。
 でもただのトートバックが一番使いやすかったりするよね~♪

 ピンクハウス! あはははっ! 懐かしいよね~。
 ピンクと赤と花柄と白いフリフリ。 
 わたしには絶対入れないお店だったわ~(^^)
239. fujikows   URL  2011/05/17 19:27 [ 編集 ]
☆yukarix1007さん☆
 こんにちは!♪
 ラナンキュラス、布によって表情が変わって
 かわいいですよね~(^-^)。
 yukarix1007さんも2枚作ったんですね~。
 わたしもシミのリベンジでもう1枚作りました(笑)。
 また後日アップしますね~♪
 シミ、部屋着とか言いながら知らないふりして外にも着てっちゃってますよー(^-^)。

 COLLECTION BOOK、あれ作りたいこれ作りたい病が
 きっとC&Sファンの皆さんに蔓延してると思います(^-^)。
 早く届くといいですね~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/60-a4ac409c
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク