fairy flower の ワンピース
7月初旬。
C&Sの「fairy flower」でタックワンピースを作りました。




かわいい花柄。
ワンピース一枚で着るのが何だか気恥ずかしくて(笑) 
下にレギンスか細身のジーンズを合わせるように丈は短め。










型紙ではインタックになっていたものをタックを外側に。
(インタックの方がキレイだったかな~・・・)

見返しにタグをつけると ぐっと愛着がわきます。



型紙 Pattern Label  Intuck Onepiece  
布  C&S fairy flower ブルー 




この記事へのコメント
11. kanachi31   URL  2010/09/14 23:14 [ 編集 ]
茶色やグレーの長袖合わせると秋も素敵に着れそう♪
いい小花柄~最近小花気になるんです!
私もワンピ一枚はなんか勝手に一人でテレちゃう派で笑。
これくらいの丈が一番合わせやすいですよね(*^_^*)
おへそ、あたしも愛読者です☆
12. fujikows   URL  2010/09/16 12:01 [ 編集 ]
なるほど~! 重ね着したら秋も着れますね~♪
春は白の長袖とか! kanachi31さん、アイデアをありがとう~(^-^)。
やっぱり? ワンピースでしかも花柄となるとかなりの勇気が(笑)。
おへそ、いいですよね~♪過去のも全部読みたくなりました~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/6-3e545e0c
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク