ビニコのトートバック
GWも今日で終わりですね~。  

最終日の今日は爽やかに晴れていて清清しい~♪



今年のGWは久しぶりの再会あり、新たな出会いがあり、と
人のパワーにふれたGWでした。

みんな自分の好きなように自由にのびのびしてて
人に気配りはするけど気は使わない。

なんだかとっても楽~な空気が漂ってて楽しいひとときでした。






さてさて。 GWの合間にチクチクの方も進んでおります。


C&S ビニールコーティングの海のストライプでトートバックを。

初めてのビニールコーティング素材。

実はC&Sの保冷バックのキットだったこのバック。
中にシルバーの保冷用の内袋と上にチャックが付く予定だったのですが

初めて扱うビニールコーティングに悪戦苦闘。
滑らなくてミシンが進まない~っ

そんな訳で簡単なトートバックに姿を変えたのでした。

でもこれはこれでシンプルで私好みかも♪



ビニールコーティング、作ってるときは悪戦苦闘だったけど
完成すると 柄も引き立つしかわいい~。


途中から、間に薄い紙や布をはさむと縫いやすい、とコツがつかめたので
夏に向けて またちがう柄でも作りたいな~♪






布:C&S ビニールコーティング 海のストライプ




この記事へのコメント
230. kanachi31   URL  2011/05/08 21:08 [ 編集 ]
じゃんじゃん製作してますね~(*^。^*)
挑戦してみたいと思いつつ触れてないビニールコーティング。
やっぱり滑らない等やりにくさがあるんですねぇ。。
しかしこれはかわいい~それ持って是非南紀和歌山へ~笑♪
防水のみならずしっかりしてるとこがいいですよね。
231. ちあき   URL  2011/05/09 01:00 [ 編集 ]
やっぱりそうだよね、キットのだよね!
チャックって文字見て、そっこう買うの諦めた(笑)

犬連れだとお水系(いや、そっちのお水じゃなくてね。汗)
入れたりするし、いいねいいね。

今度さ、帆布のトートの作り方、教えて~!!!
232. fujikows   URL  2011/05/11 23:37 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 ビニールコーティング、ミシンの押さえ金にひっかかっちゃって
 も~、大変だった~っ。
 小物のポーチとか作ってる方を尊敬しちゃう~。
 
 でもコツをつかめば、雨の日にも便利そうだししっかりしてるしで
 重宝しそう~♪
 この青いストライプね、海に行きたくなるの~(^-^)。
 南紀和歌山~♪  白浜~♪  行きたい~!
233. fujikows   URL  2011/05/11 23:42 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 そうなの~、キットを断念してトートバックにしてみた☆
 諦めもたまには必要ってことで~(笑)。

 お水系、ってどっちのお水??(笑) あははは!
 お散歩バックにも良さそうだよね~♪
 雨の日も♪

 帆布のトート! 作り方意外と簡単だよ~(^-^)。
 寸法さえきちんと計れば・・・。(意外とこれがね~っ)笑
 作り方の紙、2枚あるから今度あげるね~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/59-075a4724
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク