雅姫さんの本
GWが始まりましたね~。


わが家のGWは、前半は旦那さんが仕事なので
家でチクチクや色々したいことを。


旦那さんが休みの後半は夏に向けて網戸の大掃除をしたり(地味~)笑
近場で楽しみな予定もあったりで のんびり過ごす予定。



さてさて。 先日発売になった 雅姫さんの本。
東京日帰り散歩の第2弾。

逗子 葉山 鎌倉 ・・・益子・・・馬喰町 蔵前
恵比寿 中目黒・・・松本まで! 行きたい街が盛りだくさん♪


最近はまだ余震が気になって控えている遠出のお出かけ。
この本を眺めて 「またブラブラしたい♪」って楽しませてもらおうかな~。


そして雅姫さんのお洋服がこれまたかわいい!
以前にも紹介した第一弾もかわいかったけど


色使いとか形とか・・・
鼻息荒く 2度楽しめます、この本。


・・・ってまた妄想にふけってないで早く洋服作りなさいって話なんですけど(笑)。









この記事へのコメント
226. kanachi31   URL  2011/04/29 21:50 [ 編集 ]
あたしなんと、雅姫さんの本って見たことない・・(@_@;)
大人っぽいなぁとか思って手をつけず、
まぁ今は順調に年齢も近づいていってるんですが笑。

↓あ、同じくらいだ~身長~♪ここもまた似てるのね笑。
服の丈がどのくらいなのだろうと思ったの~(*^_^*)
お店HP覗いてみたらかわいいものいっぱいだったから、
おまけレシピというのを狙って笑。
227. yukarix1007   URL  2011/05/02 05:07 [ 編集 ]
はじめまして!C&Sさんのところから飛んで時々拝見させていただいておりました。先日、fujikowsさんが前に作られたアリウムのチュニックのネル見てこれにしようと閃き、先日持っていた色違いの紺で作りました(ちょっと季節はずれですけど)。マリメッコの生地もどうしようかな~とfujikowsさんの記事を見ながら考えています。

ワンちゃんもとってもかわいいですね。これからも楽しみにしていますね☆どうぞよろしくおねがいします。
228. fujikows   URL  2011/05/03 22:11 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 雅姫さんの洋服、意外と白のスカートとか
 鮮やかなピンクのチュニックとか
 花柄のリバティとか 乙女チックな服もいっぱいなのよ~。
 でも乙女に着てないとこがまたステキー。
 本屋で見かけたら見てみて~☆

 kanachi31さんも身長 同じくらい??
 服の丈、フリーサイズだから背高さんにはもうちょっと長くしても
 いいかも~。 面倒でそのままにしちゃったわ~(笑)
 ここのお店のパターン、形がとっても綺麗だよ~♪
 おまけレシピっていうのがまた素敵~(^-^)。
 このドルマリンの服もネックラインが綺麗でお気に入り♪
 
229. fujikows   URL  2011/05/03 22:19 [ 編集 ]
☆yukarix1007さん☆
 はじめまして!
 コメントありがとうございます(^-^)。嬉しいです

 アリウムのチュニック、ネルで作って大正解でした~。
 暖かいし軽いしで重ね着したり1枚で着たりでこの冬着まくりでした。
 紺の水玉もかわいいだろうな~♪
 マリメッコも明るい生地でかわいいですよね~。
 今年は余り布でトートバックを作ろうと思ってます♪(なかなか手がつけられず・・・)笑

 ワンコの世話をしながらのソーイングなのでなかなか進まないのですが
 今年はもっともっと作りたいな~と思ってます。
 こちらこそ これからもよろしくお願いします♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/58-e90a1904
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク