ドルマンスリーブプルオーバー
ドルマンスリーブプルオーバーを作りました。

型紙はwildberryさんのおまけレシピ。
おまけと思えないくらい ラインがとても綺麗です。



襟ぐりと袖ぐりのバイアステープはチェック。
ちらっと見えるとかわいい~。



そして意外と簡単にできたのでボーダーの布でも。

こちらのバイアステープはシンプルに麻のベージュ色で。




形が分かりにくいので恥ずかしながら着画を・・・(汗)。





ボーイフレンドジーンズみたいなたっぷりしたデニムと合わせて
中にカットソーを重ね着したり そのまま半袖で着たり。



このパターン、1枚ではまだ寒い今の季節は重ね着でちょうどいい。
夏には薄い生地でさらっと着たら涼しそう。
丈をのばしてお尻が隠れるくらいの丈にしてもかわいいかな~♪


パターン:wildberry おまけレシピ
布: 家にあったストックで






この記事へのコメント
220. kanachi31   URL  2011/04/26 00:06 [ 編集 ]
夏にローン布地とかでテロンと、
落ちついた紫に極小の小花柄とか・・・で着たい!!
爽やかな感じの草原っぽい色の柔らかい布もいいかも。
なんてひとり妄想してしまうくらいかわいい~(>u<)♪
ふじこさんって身長小さいのでしょうか??
221. トモ   URL  2011/04/26 19:22 [ 編集 ]
えー!!!
“意外と簡単にできたので”ってフレーズが・・・・
本当に、あのクゥちゃんのバスケタンクを作ってたふじこさんなんでしょうか・・・笑

ソーイングノート見てるだけじゃなくて
ちゃんとやってるじゃん♪♪すごいな~。

222. fujikows   URL  2011/04/29 12:44 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 これ、夏の生地でテロンもかわいいよね~♪
 草原っぽい色の柔らかい生地....ポワ~ン(妄想中)
また緑に洗脳されちゃう~(笑)。

 身長、いやいや結構あるのですよ~。168cmかな?
 上もテロン、下もボーイフレンドデニムみたいにたっぷりだと
 横に広がって見えますよね~。
 下にスキニーとかかっこよく着てみたいんだけど
 悲しいかな、似合わないというか犯罪級のやばさ(爆)。
 楽な方に楽な方に逃げちゃうわたくしです(^-^)。
 
223. fujikows   URL  2011/04/29 12:49 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 あはははっ! 伝説だよね、あのバスケタンクは(笑)。
 可笑し過ぎて記念に残してるもん、あれ(^-^)。

 このデザイン、肩から袖にかけて一直線なパターンだから
 ダダダダ・・・って縫うだけ。簡単♪ (バイアス処理は面倒だけど)

 ソーイングノート、見てるだけじゃなくて作ろうーー!
 って自分にはっぱかけてるの~、今。
 続くかな~?(笑)
224. azusa   URL  2011/06/12 22:54 [ 編集 ]
お久しぶりです。ビーズでご一緒させていただいていた山本(旧姓)梓です。
クゥちゃんのブログばかりで久しぶりにこちらのブログにお邪魔させてもらいました!
この、プルオーバー素敵☆
今度お時間があったら教えて欲しいです。(って、家にはミシンも無い全くの素人ですが・・・)
ふじこさんのブログに釘付けで頭の中が影響されまくってます。
225. fujikows   URL  2011/06/16 16:44 [ 編集 ]
☆azusaさん☆
 山本さん、お久しぶりです! お元気でしたか~?
 ビーズ、かれこれ2年くらいお休みですね~。
 再開してるのかな? 夏も近いしまたやりたいな~♪
 Fさんもお元気かな~? またやる時はぜひ声かけてくださいね!

 クゥのブログにもこちらのiroiroにも遊びにきてくれて
 ありがとうございます(^-^)。
 このプルオーバー、わたしは背丈があるのでもう少し丈が長くても
 よかったかな~って思ってたけど褒めてもらえて嬉しい♪
 肩と脇をダダダ・・・と縫えば後はバイアス処理のみ。
 意外と簡単に出来ますよ! 山本さん、似合いそう~(^-^)。
 今度一緒に作りましょ~♪

 わたしも最近 洋裁ブロガーさんのブログに釘付けで
 次 何作ろう~♪って影響されまくりです。
 早く作りなさい!ってかんじなんですが妄想ばかり広がってます(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/57-c057d93a
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク