カラーリネンのキューブバック

久しぶりのソーイング。


石川ゆみさんの本の 「カラーリネンのキューブバック」を
作ってみました。


リネンはC&Sのカラーリネンのグリーンで。


裏布はストライプのWガーゼ。リバーシブルでも使えます。



キューブバックなので置くとこんなかんじ。(くたっとしちゃってますが・・・)


これからの新緑の季節に合いそうなバック。


石川ゆみさんのバックは どれも簡単に作れてかわいい。
何個も作りたくなります。  




「シンプルな生地でつくるバックと雑貨」 石川ゆみ  p15
布: C&S カラーリネングリーン 









この記事へのコメント
218. kanachi31   URL  2011/04/18 17:02 [ 編集 ]
あ~緑だみどり~(*^_^*)
なんかいつも中までかわいかったりいいの作りますね~♪
この緑はまたいい色してる。
くすんでるけど秋色じゃなく春色ってとこが絶妙~☆
マチががっつりあるとこが使いやすそう。

219. fujikows   URL  2011/04/19 15:49 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 うふふ~。緑だよ~(^-^)
 この緑、くすんでるんだけどくすみ具合がとってもいいかんじ。
 落ち着いてるのに明るくてすごくいい色♪

 中のストライプ、本当はボーダー生地なの。
 切り方間違えてストライプになっちゃった(笑)。
 だけど結果的にはストライプの方がよかったかも~。
 (布の縦とか横とかは気にしないってことで・・・。)

 ソーイングってそういう発見?もあって楽しい~(^-^)。
 
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/56-1773bbbf
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク