ピンク
被災地に送るスクールバックが完成しました。
励ましのメッセージの同封も歓迎ということだったのですが
何を書いたらいいのかな・・・と迷ったので クゥと花丸の写真でカードを作ってみました。



「(財)日本手芸普及協会」には目標の1000枚を
大きく上回って すでに3069枚のスクールバックが届いているそうです!
(活動の詳細はこちらを。)



反響が大きく目標を達成したので新たな呼びかけはSTOP!とのこと。
(今すでに作成中だったり 材料を用意している物は
 喜んで受け付けてくれるとのこと) 
わたしの呼びかけが遅かったので間に合わなかった方はごめんなさい。 


この活動に限らず
「自分にもできることがあったらしたい」 と思っている人の暖かいパワーを
改めて感じます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて。  題名のピンクですが。


スクールバックもピンクを選んだのですが
春だからでしょうか?  少し元気が出てきたからでしょうか?
何となくピンクな気分なのです。


玄関もダイニングテーブルも友人からのプレゼントの手ぬぐいで
少し明るくしてみました。


東京の桜は昨日でほぼ満開。 
うちの近所の桜もあと数日で満開というところです。
今年はささやかに桜を愛でてきたいと思います。


そして刺し子も完成!  これもピンクでした。







この記事へのコメント
206. masshy85   URL  2011/04/08 22:02 [ 編集 ]
ふじこ、ってgreen-bambiさんの所で見て来てみたら
???
でもクゥちゃんと花丸ちゃんと見て、同じ方だって!
手早く作られたんですね。
遅かりし由良之助、でした。
207. kanachi31   URL  2011/04/10 21:06 [ 編集 ]
わ!刺し子かわいい♪
思っていたよりシンプルで私好みです~(*^_^*)
手ぬぐいは今色んなのが出てますよね。
私はいつも綺麗色より鈍~い色や、
『よきこときく』などの縁起担ぎモノを選んでしまいます笑。
布は色んな使い道があるのでいいですよね。
208. トモ   URL  2011/04/11 13:22 [ 編集 ]
クゥちゃんと花丸くんのカードを受け取った子が喜んでくれるといいねー♪
1000枚の募集に3000枚を超える応募があったんだ~
みんな、何か役に立ちたいって想いを持ってるんだね。
春だからピンク!
季節感のあるお部屋って気持ちいいよね~!
落ち込んでばかりいないよに、目に付く物から
明るい色を揃えるって良いかもしれない!
うちも春っぽくしようかな~
って考えてるうちに暑くなっちゃうんだよね!笑
急がないと~
209. fujikows   URL  2011/04/11 23:06 [ 編集 ]
☆massy85さん☆
 ひっそり趣味のブログもやってるんです。
 クゥと花丸がこっちのブログに登場するのは珍しいんですよ~。

 スクールバック、活動を知ったらいてもたってもいられなくて
 布を買いに走りました。
 massy85さんも第二段でぜひ~。
210. fujikows   URL  2011/04/11 23:09 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 刺し子、ちょっとイメージ変わったかな?(^-^)
 わたし的には雑巾や布巾のイメージだったんだけど
 これは北欧チックでありかな~♪

 手ぬぐいってほんと最近おしゃれなのが出てるね。
 私も! しぶ~いグレーとかドロボウ柄とか選んじゃう(笑)。
 ピンクの手ぬぐいは2つとも友だちからのプレゼントで
 こんな綺麗な色の貰うとすごく嬉しい~。
211. fujikows   URL  2011/04/11 23:17 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 トモさん、お久しぶりー! 地震大丈夫だった?
 今日も大きい余震が来たねー。なんだかね~なんだかね~(涙)。

 メッセージ、簡単に励ませないし何書いていいのやら・・・
 って困ってクゥと花丸の写真にしちゃった~。
 犬嫌いの子じゃないといいんだけど~。 
 あっ。ブタ?って言われそう・・・(笑)。
 バックね、何と一万枚も集まってるらしいよ~っ(@。@)。
 日本人って素晴らしいね~。

 街も桜のピンクで気持ちが和むね~。
 明るい色を家に飾ると少し元気でるよ!
 私もピンクか新緑の緑とかすっ飛ばして
 一気に夏カラーの青とかになってそう~(^-^;)。
 
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/54-4e20d220
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク