わたしにもできること
春ですね~。

ほっこりした淡いピンクに心が穏やかになります。





震災から25日。

わたしにも何かできることはないかな と探していましたが
見つけました!


財団法人手芸普及協会が 「子供たちのスクールバックを作るボランティア」
を募集しているそうです。

一応の締め切りは4月15日。 目標は1000枚。 作り方もシンプルです。









キャラクター物にしようか迷ったけど
ほっこりしたブタさんで
作ろうと思います。




4月6日の時点で目標の1000枚を
大きく上回って すでに3069枚のスクールバックが届いているそうです!

反響が大きく目標を達成したので新たな呼びかけはSTOP!とのこと。
(今すでに作成中だったり 材料を用意している物は喜んで受け付けてくれるとのこと) 
賛同してくださった皆さん ありがとうございました。
 







この記事へのコメント
200. green-bambi   URL  2011/04/05 11:27 [ 編集 ]
あたしもやります!
母親にもやってもらいます!
教えてくれてありがとう!
 他に、TASUKI PROJECT https://twitter.com/#!/TASUKIPROJECT
これにも参加したいけど、今は応募多数のため一旦休止しているらしいです。
でも、また募集があると思うのでその時は是非参加したいです。
201. yeng   URL  2011/04/05 14:00 [ 編集 ]
こんにちは。
素敵な活動を教えてくださりありがとうございました。
これでミシンも再開できそうです☆
202. kanachi31   URL  2011/04/05 14:23 [ 編集 ]
わ!!これいいですね。
1000枚はすごい!!
あたしもやります、キルティングの布買わなくちゃっ(+o+)
いそげいそげあたしっ!
203. fujikows   URL  2011/04/06 23:55 [ 編集 ]
☆green-bambiさん☆
 先日ちょうど子供たちに何か・・・って言っていたのが
 実現するようになってよかったです(^-^)。
 お母さんにも手伝ってもらってたくさん作れそうですね。
 被災地の子供たち 喜んでくれるといいですね♪

 TASUKI PROJECTというのもあるんですね。
 最近 色々なプロジェクトが応募多数で一旦休止になっていて
 たくさんの人の気持ちが被災地に向いてるんだなぁ~
 って嬉しくなります。
204. fujikows   URL  2011/04/06 23:57 [ 編集 ]
☆yengさん☆
 わたしもある方のブログでこの活動を知って
 わたしにもできる! って何だか嬉しくなりました(^-^)。

 こういうための電気(ミシン)はとっても意味がありますよね!
 わたしもこれまではミシンを動かすことにためらいがありましたが
 今日はスッキリとした気分でミシンに向かいました(^-^)。
205. fujikows   URL  2011/04/07 00:02 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 わたしも「これいい!♪」って思って~。
 きっと1000枚以上集まりそう!

 夜にこの活動を知って「明日は布買いに行かなきゃ~!」って
 寝付けづに
 翌日 急いで洋裁屋さんに走ったーーーっ!(笑)
 
 一応の締め切りは4/15だけど4月いっぱいは受付OKみたい◎
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/53-f362fd44
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク