ワンコバック
「C&S みんなのてづくり」 の タックの入った大きなバック。

こちらを少しアレンジしてワンコバックを作りました。
お散歩デビューが近い2匹目のワンコ(花丸)のキャリーバック。

途中で歩かなくなってしまった時や
先住犬と2匹で散歩する時に使う予定。
今まで3つ作ったお気に入りのこのバック。 (こちらこちらこちら
今回はmarimekko の新柄?と C&Sのリネン混ダンガリーでリバーシブル。

marimekkoはunico(花柄)にしようか迷ったけど
旦那さんも持てるように...とこの柄に。

そして紫色の布はC&Sのリネン混ダンガリー。
ぱりっとしててしっかりした布なのでこのバックにとても合う~。



写真で分かるかな?

片側を7cmほど下げて
顔を出すための高さに。

取っ手が細くないので肩にくい込むこともないし

花丸もとても快適なのか大人しくしています。




市販のバックはかわいすぎたり、高かったり・・・。
なかなか好みの物が見つからず
自分で作っちゃえ~! とやってみて大満足♪



他にも色々工夫を。

左)フレンチブルのタグをつけたり
右)落下防止のためのリードフックもつけたり


そしてmarimekkoのはぎれはコースターに。

コースターなのにティッシュケースのような長方形・・・。
どうして途中で気付かないの・・・?わたし(笑)。


そして・・・

左)モデルでお疲れの花丸と
右)「次はわたし?」とバックに入る気満々の先住犬クゥ。 12kgはムリ~(^-^;)。



パターン: C&S みんなのてづくり タックの入った大きなバック
布:   marimekko ・ C&Sリネン混ダンガリー 








この記事へのコメント
188. kanachi31   URL  2011/03/08 13:01 [ 編集 ]
いやぁ~この柄正解~!!めっちゃかわいい(^v^)
うちは結局買わなかったけど、スリングやバッグって
微妙に高いのにかわいくないの多いですよね~(+o+)
あたしあれでした、大判ストールの端結んでインド人みたく
肩からかけて歩きました笑、ふたりとも笑。
コースターのかたち・・・笑!
気づかなかったってとこは面白いけどこれはこれで全然オッケーな感じがしちゃう☆
189. はなぼん   URL  2011/03/08 13:43 [ 編集 ]
家は、アメディオの時にスリングバッグ買っちゃった。大して使わず・・・。
素敵なキャリーバッグだね。いいなこういうの。
スタンバイな空ちゃんの顔がいいね!!
190. トモ   URL  2011/03/09 18:59 [ 編集 ]
わ~すごいね!そこまで考えてるとは!!
ちゃんと花丸くんがヒョッコリ顔を出してて
かわいい~!!
何キロまで入れるかな~♪
ク・・・クゥちゃんは・・・ちょっとね・・・・苦笑

191. fujikows   URL  2011/03/10 11:53 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 この柄、いいよね~♪
 形にするまでは不安だったけどいつもunicoだったから新鮮~。
 これなら おとしゃん持てるでしょう~(^-^)。

 そうなの~(+。+)。
 スリングとかって結構いいお値段するのにかわいくないし
 しかも使うのってほんの短い間でしょ~?
 このバックだったらワンコバック以外にも使える~♪

 なるほど~。 大判のストールも安定してていいかも~。
 クローゼットの中で色褪せたの探してみよう~(笑)。

 長方形のコースター。
 これはわざと長方形なのよ~って使うつもり~(^-^)。
192. fujikows   URL  2011/03/10 12:00 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 スリングバック、なかなかいいのが見つからずに作っちゃった♪
 でも花丸、今3.6kg。 結構重くてあっという間に使わなくなりそう~っ。

 写真撮ってると「次は私!?」って顔するんだよね~(^-^)。
 さすがに12kgはねぇ~っ(笑)。
193. fujikows   URL  2011/03/10 12:03 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 いやいやの花丸だからカート使いたいところだけど
 車輪にクゥが反応しそうだしね~っ。
 って、ダン君みたいに翌日からピューン!って飛んでいったら
 このバックも不要だね~(^-^)。

 12kgのクゥを入れてみたい気もするけど・・・
 バックもちぎれるし、わたしの肩もちぎれそう・・・(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/49-aa76db16
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク