ファーのティペット

ファーでティペットを作りました。              裏布はリバティ柄。



シンプルなセーターやワンピースに合いそうです。


が・・・何だかなぁ~。


リボンが自分にはかわいすぎるような気がしていたところ
中学生と小学生の姪っ子が 「欲しい~!♪」 とのこと。


めでたく姪っ子たちにもらわれていくことになりました(^-^)。


来年は大人っぽいデザインでファーのマフラーを作ろうかと思います。



memo)
 ・ファー素材はミシンで縫う時に生地がずれやすいのでしつけをかけた方がベター。
 ・ファーを切りそろえると裏返した時に毛足が短くなってしまうので
  むやみに切らないこと



ファー: 近所の洋裁店にて
リバティ: Furgus ・ Wild flowers(イエロー)







この記事へのコメント
162. haru   URL  2011/02/10 16:50 [ 編集 ]
ちょっとぉ、memoに笑っちゃったじゃない(笑)
むやみに切らないことってー。

滑りやすい生地ってミシン自体で調節して滑りにくくするようにできない?生地を下から押さえてるギザギザのとこ。
うわー名前が出てこないから上手く説明できないっ。

本当に生地によっていろいろ注意しなきゃいけないことってあるから、裁縫って深過ぎるよねー。
163. kanachi31   URL  2011/02/11 14:33 [ 編集 ]
かわいい~♪
こういうのかわいすぎてあたしこっぱずかしくて。。。
と思ったらやはりもらわれていったのですね笑(^v^)
女の子がこんなの付けてたらキャーン!!ってなりますね~
茶色の方なら大人でも使いやすそう♪
164. fujikows   URL  2011/02/15 01:20 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 むやみに切ってるわたし、想像できるでしょ~?(笑)
 やらなくていいことやってボケツ掘っちゃったよー(汗)。
 最近、裁縫って初めて作るものって一度で成功って滅多にないから
 練習と本番が必要なんだ、ってわかってきた~。

 ミシン自体にそんなステキな機能があるの!?
 説明書、もう一回読んでみよ~♪ アドバイスありがと~。
165. fujikows   URL  2011/02/15 01:24 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 kanachi31さんとわたし、感覚が似てる気が♪
 前にも花柄のワンピース、1枚で着るのは気恥ずかしいからデニムと
 合わせるって言ったら同意見だったよね~(^-^)。
 今回も人が作っているのみて「かわいい~♪」って飛びついたものの
 完成してびっくり、かわいすぎー(笑)。
 でも姪っ子2人にはとても似合ってたのでもらわれてよかった♪

 茶色のほう、かわいいでしょ~? ファーマフラーだったら大人でも♪
 来年作ります!(って今年作れって話だけど・・・)笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/44-035a021d
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク