自由が丘へ

先日のこと。


自由が丘でchocottoさんとkokoさんとぶらぶら。
ランチしたり、買い物したり、お茶したり。


その日は確か東京で最高気温30℃! 
カフェでの日差しもキラキラ。を超えてギラギラ。 
でも何だかとっても心地よかったな〜。
IMG_7201.jpg

お互いの近況やら
お裁縫の話やら 笑っちゃう話やら。
 LINEスタンプの話になって
 二人に説明しようとスマホを見せていたら
 ケンカ中の夫に間違えてスタンプを送ってしまうという失態。
 しかもそのスタンプは
 クマが踊りながら「チュッ!」って投げキッスするもの。
 よりによってなんでそんなスタンプ〜〜。
 何だかこっちが折れたみたいな。。。
 間違えだよ!!って慌てて訂正したけど
 出張帰りの夫。
 「バッカじゃな〜い?」ってにやけながら
 甘いものを抱えて帰ってきたので
 結果、よしとします(苦笑)。



大人になって共通の趣味があう友だちが出来て
こうやってリラックスした楽しい時間を過ごせるのって
すごく幸せだなぁ〜。
なんだか昔からの友だちみたいで嬉しいな。
ブログやっててよかった! 



そしてそして今回の戦利品。

「洋裁あるある」

布山があーんなに高く高くそびえたっているのに
いざ作ろうとなると イメージに合う布がない〜〜っ!

ということでC&Sでありとあらゆる白の中から
コットンパピエを購入。
白も色々。透け感だったり柔らかさだったり雰囲気だったり。
お二人に相談できてよかった。心強いです。
IMG_7207.jpg

左側の白いシャツワンピースを洋裁教室で作る予定。
パピエだったらこのシャツに合うパリっと感が出るかなー?
IMG_7205.jpg

あとね、写真に小さく写っているんだけど
chocottoさんが見つけてくれた
フラガールのワッペンを購入。

さっそく「フラダンスのパウスカート入れ」にアイロンでペタン。
(下がゴム、上が巾着になっていてくるくる巻いて
 シワにならないように入れられるの!)
 これは買ったもの。寸法とか作り方が分ったから今度は自分で作ろうかな。
_DSC0232_201706031753024fd.jpg

_DSC0236.jpg

さっそくフラダンス教室で友だちや先生に
「可愛い〜〜♡」と羨ましがられました。 うふふ〜。

ちなみに最近はこんなパウスカート履いてます。
ここにもフラガール。
IMG_4658.jpg

フラダンス始めて1年が経ちました!
音楽も癒されるし、本当に楽しい。


そしてそして。
雑貨屋さんで3人お揃いで買ったもの。

ザル付きのタッパー。
_DSC0238.jpg

_DSC0241_201706031806581ce.jpg
ベビーリーフを洗って冷蔵庫で保存してみたら
みずみずしくてパリっとしててすごくいいのです。
いつもは手でくるくる回して水を切るのを使っていたんだけど
こっちの方が使いやすい。
冷蔵庫からパッと出してすぐに使えるし。洗いやすいし。
しかもこの蓋、のせるだけでピッタリしていないので
それがまたいい。 (ピッタリしてると意外と力が必要。)

お料理上手なお二人とお揃いにしてみて大正解♪


そしてそして こちらはいただきもの。

IMG_7204_20170603181348666.jpg
kokoさんから株主限定のプレミアムビールと
岡山旅行のお土産の桃のマスキングテープ。
chocottoさんからミナのメモカード。

勿体なくて〜。しばらく眺めて楽しもう♡
素敵なプレゼントをありがとう!


お二人に会って 縫いモチが上がってきました〜!
6月は予定をゆったりめにして
ミシン時間を作ったから いっぱい縫いたいな♪


この記事へのコメント
2421. chocotto*   URL  2017/06/03 21:51 [ 編集 ]
あ、あれ? 書いて送信したつもりが、消えていたので、また書きまーす。2通行ってたら、消してね!

クマさんライン事件、面白かったね! あのとき、ちらっと、それまでのご主人とのラインが見えたけど、こまめにご機嫌伺いしてくださってた???  喧嘩の理由は分からないけど、そんなせっせと、ご機嫌伺いしてくださるなんて、わたしには、それだけで、可愛いご主人です(笑)。 
しかも、クマさんのチュっ!で、ケーキまで買ってきてくださったんですね! うふふ〜。 そのくらい、単純じゃないと(←失礼!笑)やっぱり、仲良くやっていけないよね! 

白いワンピ、形になるの、楽しみですねー。fujikoさんに似合いそう!!姿が目に浮かびます。
そそ。ガウチョパンツもいい丈だったよねー!!(汗)
短いと軽やかかもね!って前回コメント書いて、大変失礼したよー(汗)あれは、あの長さで正解だったと思う!!!!!

これ、パウスカートっていう名前なんですね!
今日、たまたま覗いたお教室でも、皆さん、パウスカートを履いていたので、ついfujikoさんが前に手作りされていたことを思い出したのですが、こんなに可愛いのを履いている方、いなかったよ!!! もっと、地味だったー(笑)。
衣装も可愛いし、音楽なんて、わたし、本当に、癒されて、なぜか、ふと入ったくせに、見ていたら泣きそうになったー。
皆さん、ふんわり系で、癒されて、黙々ミシンに向かうより、健康的かも〜とすら思いました! 最近は、パートに興味持ったり、他のものにも目がいくようになって、わたしも、もう少し、お裁縫との距離感を変えていく時に入ったのかなーなんて思っていますー♡
2422. fujiko   URL  2017/06/04 22:29 [ 編集 ]
☆chocotto*さん☆
あれれ? こちらにはコメント1通だけでしたよ。
エラーかな? 書き直してくれてありがとうねー^^

クマのスタンプ、びっくりでしたよー。
ケンカってほどではないんだけど
仕事が忙しくて八つ当たりっぽいことされたので
何をLINEしてきても 「了解」「了解」って素っ気なくしてたの(笑)。
↑大人げない人^ー^;
自分が悪いってわかってるから こまめにご機嫌伺いしてたのかも。
ふふふ(^ー^)。単純って思ってるのはお互い様??
だからこそ やっていけるのよねー。

白いワンピ、6月中には! 頑張ります♪ 
似合うかな?ありがとー♪
ガウチョ、丈 短めも可愛いの! 
去年作った白は短くて軽やかだったから しばらく履いたら
切っちゃおうかなー。

パウスカートって言うんですよー。
これ履いてると腰もふわふわ揺れて気分が上がります!
感動するようなフラが踊れるだなんて、きっとその教室の
生徒さん、綺麗に踊れてるんだろうなぁ〜(^ー^)。
わたしも早く上手になりたいです。
そうそう、フラというと派手なイメージがあるんだけど
(発表会とかはメークも派手だからかな?)
意外とふんわり癒し系なんですよ。
洋裁も楽しいし、フラやヨガも。
バランスよく色んなことを楽しめるのが1番いいのかな♡
楽しいことが増えると何だか世界が広がったようなかんじで
洋裁もまた違った楽しみ方ができますよね♪

2423. ウテオンマ   URL  2017/06/05 09:40 [ 編集 ]
fujikoさん、プチおひさでーす。
相変わらず素敵なお暮らしぶり、うっとり。
そうそう、自由が丘って言えば、フローレンスセイコ(笑)
もう25年前くらい?上京した折に、真っ先に見に行ったけどー。まだあるのかしらん?当時はこの辺り、まだまだのどかな雰囲気だったけど、今は全然違うんだろうなぁ。

うんうん、コットンパピエ、パリっと感出ると思う~!タイプライターまでいかない、絶妙なシャリ感(飯にあらずw)出ると思う。

ほんと、運命のお3名・・なかなか、趣味とか人間のタイプとかここまでしっくりくるお友達に、大人になってからは出会わないものだよねぇ。
2424. fujiko   URL  2017/06/06 12:09 [ 編集 ]
☆ウテオンマさん☆
ウテさん、ちょこっとおひさしぶりでした^ー^
素敵な暮らし? いやいや、相変わらずダラダラ。
そのわりに縫ってないという・・・(笑)。
でも先日はkokoさん、chocottoさんと自由が丘を散策してきましたよ。
趣味の合う二人とたくさん話せてパワーをチャージ!
縫いモチが上がったからさっそく少しずつミシンに向かってます。

コットンパピエ、そうそう! さすがウテさん。
タイプライターまではいかないシャリ感!(飯・・・笑!)
そういうの探していて お二人にも相談して
パピエ、海ブロ、ホリデイだったかな?の三つの中から
パピエに。 
こういう時、相談にのってもらえて二人の意見がありがたい〜。

フローレンスセイコ、って自由が丘だったのね!
今はお店の名前も変わっちゃってるみたい??
フローレンスセイコの代わりに雅姫さんのお店に
行ってきたよ〜♪(素敵すぎてカメラを向けられず)
紫陽花が店内に飾ってあって雅姫ワールド全開。素敵すぎでした!



管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/422-f9584add
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク