初! 裏地付きコート
週1で通っている洋裁教室。

11月の後半から2ヶ月かけて完成したもの♪


                  初の冬物の裏地つきコートです!







今回も雑誌で見つけたコートを自分サイズに
パターンをおこしました。
(といっても全部先生が。)
既製品ではほとんど入っている肩パット。
肩こりの原因になるので今回はなしで。
だから軽い~♪  そして重ね着も楽々~。


布は今回初めてクルールさんで購入。
セールでお安く買えた!♪

噂どうりのとてもいい生地でふんわり感は既製品のようです。
(腕はおいておいて・・・)汗

裏地が付いていると暖かいし安心感がちがいます。



このコートが完成したのは2匹目のワンコを迎える5日前のこと。

ワンコが来ていたらきっと完成は春になっていただろうから
今年の冬にギリギリセーフです(^-^)。


そして、ワンコが来てからまだ針を持てていないわたし。

でも1匹目のワンコの時よりも手がかからないし
家にいる時間が増えたのでチクチクの再開もそう遠くはなさそうです♪



布:クルール シャギーウールグレー   パターン:洋裁教室にて製図







この記事へのコメント
154. kanachi31   URL  2011/02/03 00:25 [ 編集 ]
すごい!!コートまでできちゃうなんてーっ♪
私が今年買ったイエナのコートとまるきり同じお色~(^v^)
作ってと頼めばよかったぁ(;一3一)

花丸ぼうやほんとかわいいねぇ♪
それでもかすまないクゥちゃんの魅力、すさまじぃっ笑!!
155. トモ   URL  2011/02/04 11:21 [ 編集 ]
コ・・・コートも作れちゃうの?!\(◎o◎)/!
すごいね~!!
しかも、自分のサイズに合ったもの・・・夢のようだわぁ~
最近の既製品って、細身だから 腕もきつかったり・・
ボタンはパツーン!っていきそうだったり・・・
あ。痩せればいいのか・・・

自分に合った洋服ってラインが綺麗だよね。うらやましぃ~~
156. fujikows   URL  2011/02/06 13:44 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 コート作っちゃったよー。 でも全部先生に手取り足取りして
 教えてもらって・・・(^-^)。
 この色、冬のダークな色の中にほんわり明るくていいよね~♪
 イエナのコートには程遠い出来上がりだけど
 ご近所着にはいいかも~(^-^)。

 花丸ぼうやとクゥ、アラフォーおばちゃんとやんちゃ坊やってかんじで
 いいコンビかも~♪
157. fujikows   URL  2011/02/06 13:47 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 まさかコートが作れるなんて~、ってかんじだったけど
 いい生地を見つけたから先生に見せたら
 「コート作ろう!」って言ってくれたの~。
 もちろん失敗の連続で先生も泣かせたけど(笑)
 なんとか形になったよ~♪

 そうなんだよね~。最近のって細身で腕周りとか肩とかきっつーい。
 って、うっそ~! トモさんは全然着れるでしょ~?(^-^)
 わたしだよ、ダイエット・・・。 犬の世話で少しは痩せるかしらん。。。

 自分に合った洋服ってでも実はどんどん自分に甘えられるという
 ワナもあったりして・・・(爆)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/42-a41183ce
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク