ShuRo
雑貨屋さんが大好きです。



特にお目当ての物がなくてもふらふらと見て回るのが楽しい。
そして何か見つけるとさらに楽しい♪


シルバーの雑貨が大好きなわたし。
ShuRoは特に大好きな雑貨屋さんです。


浅草橋や浅草から10分のところにある店舗。

お店の外にも雑貨が並べられていてワクワク感が。


               秋に訪れたときに買ったもの (シルバーの茶筒と手ぬぐいバック)
小さい方にはボタンを...                   大きい方には抹茶を...


     そしてドット柄の手ぬぐいのバック。
これ、一枚の手ぬぐいを裁断せずにそのまま縫っただけなのです。
左)持ち手とか  右)入れ口の部分とか

なるほど~、なアイデア。


裁断しなくていいから自分でも作れそう!
家にある手ぬぐいで作ってみようかな~♪ と妄想中。



ShuRoがある浅草・浅草橋・蔵前エリアは
革やシルバーなどの作家さんが多く集うエリアらしい。

新しい発見がありそうな街♪   こんどはのんびりフラフラしてもいいかも!




最近 電車で都内に出かける予定があるときは
なるべくこうして寄り道をしているわたし。 
(電車賃がものすごく高くて色々寄り道しないと勿体ないから~)笑


でも雑貨屋さんに足を踏み入れると物欲とアドレナリンが放出されて
手ぶらで帰れないことが悩み....(+。+)。












この記事へのコメント
130. syoco   URL  2011/01/24 12:50 [ 編集 ]
素敵なお店♪ふじこさんは、好きな店もモノも
〝ぶれてない〟のが、やっぱりすごいっ!!
アドレナリンが出ていても、自分らしい物だけを
連れて帰ってくるとこ、見習いたいわ~。

てぬぐい、私の場合、持ってるだけで満足
っていうところがあるんだけど、バックにするのいいかも~!
てぬぐいバックって、かさばらないしお出かけのとき
サブバックとしてしのばせておくのに◎だし♪
131. トモ   URL  2011/01/24 18:21 [ 編集 ]
ん~危険エリア~!!仕事帰りのルートだから超危険。。。
やっぱりシルバーの子達をお持ち帰りなんだね~
手ぬぐいのバックもいいアイディア!!
そういうところでアイディア貰うのも新しい発見ができていいよね~
ぶらぶら歩きの会、発足したら付いていくわ~(^^♪
132. haru   URL  2011/01/24 18:36 [ 編集 ]
浅草橋って確かにシルバー雑貨のお店あるねー。
車で通った時に見たくらいだけど、こんなにオシャレではなかった(笑)
いかにもハードな感じ。

秋葉原の帆布屋さんで、私がカメラを首から下げてたら、カメラバッグを見せてくれたの。
ソトラップはないんですか?って聞いたら、作ってないって言われたー。でも、バッグとお揃いとか、それもいいですよねって。
帆布のストラップ、良さそうじゃない?
133. ちあき   URL  2011/01/24 22:57 [ 編集 ]
う~ん、ステキ。
1枚目の写真のグレーのブランケット(?)が気になる・・・

都内まで出たら、うちらの交通費すさまじいもんね(汗)
寄り道しなくちゃもったいな~~~い。

ぶらぶら歩きは女子の特権だよねん。
134. fujikows   URL  2011/01/25 22:19 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 ShuRoはずっと商品だけ愛用しててこの時初めてお店に行ったんだけど
 想像どうり素敵なお店だったよ~♪
 「ぶれてない」なんてそんなことないない~!(笑)
 お店の中を何周もして色んな物手に取ったり戻ったり・・・。
 ぶれまくりだよ~!(^-^)

 手ぬぐいバック、これ見つけた時にsyocoさん♪って思った~。
 そして帰り道、ハンカチ忘れてたからこれで手をふいてみた~(爆)。
135. kanachi31   URL  2011/01/25 23:38 [ 編集 ]
外観からもうすでにいい感じ~(^v^)
雑貨屋さんてつまんないとこは相当つまんないけど、
気に入ったとこなら何時間でもいれるよね~♪
おされな雑貨屋さんなど皆無に近いここいら。
そういう意味ではつまんない笑。
136. fujikows   URL  2011/01/26 01:53 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 仕事帰りのエリアなんだね~。キケンキケン~(笑)。
 ここって若手の作家さんたちが集うエリアみたいだよ♪

 やっぱりシルバーに惹かれてしまうんだよね~。
 何か心理的な意味があるのか調べてみたい~。(^-^)

 手ぬぐい、アイデアをもらえて自分でもできるかも~って
 帰りの車内はかなりニヤついてたかと・・・。(←あやしい~)笑

 ぶらぶら歩きの会♪  
 少し暖かくなったらぶらぶらしようか~(^-^)。
 どこ行くどこ行く~? 今からワクワク~♪
 
137. fujikows   URL  2011/01/26 01:56 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ちょうど同じタイミングで同じエリアに注目してたね~(^-^)。
 haruさんの秋葉原の記事もPC画面食い入るように
 見ちゃったよ~。
 木のお店とか帆布のお店とか素敵そう~♪
 帆布大好き! 帆布のストラップ!! 
 丈夫そうだし味も出ていいかんじになりそうだしいいかも~(^-^)。
 haruさん、試作品作ってみて~!
138. fujikows   URL  2011/01/26 02:01 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 そうなの! このグレーのブランケットかわいいよね~(^-^)。
 恐れ多くて値札も見れなかった~。
 きっとお高いよね~。って実はセールで半額!とかだったらどうしよ~~~。

 交通費、はんぱないもんね~。
 しかも都内に出てないところまでの交通費がね~(^-^;)。

 ぶらぶら歩き、女子の特権だよね~♪
 でもたまに夫婦やカップルでぶらぶらのんびりしてる人もいて
 それはそれは素敵な午後~ってかんじ。
 そんな旦那さま 素敵だよね~。 爪のあかをせんじて・・・って旦那に言いたい!
139. fujikows   URL  2011/01/26 02:06 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 大好きなお店なんですが店舗に行ったのは初めて♪
 期待を裏切らない外観でしたよ~(^-^)。
 しかもレジもなくておつりの小銭とかも引き出しに入ってたりして
 おされ~なんですよ~。

 雑貨屋さんってほんとにそう!
 趣味がぴったり合うと何時間でもいれる。
 そして居座りすぎて怪しい人になっちゃう(笑)。

 うちもね~、近所にお洒落な雑貨屋さんなんて皆無なの~。
 そんなわけで行きたいところリストアップして
 想像して~、買ったつもりになって~、にやつく・・・という
 何だかすんなり行けちゃうより倍楽しむ~みたいな(笑)。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/40-afed0b48
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク