marimekko 色々
marimekko(マリメッコ)の unico(ウニッコ)柄が好きで
バックを作りました。
[#IMAGE|d0181718_1652113.jpg|201009/08/18/|left|200|300#]
写真は撮ってないのですが
裏返して黒でも使えるリバーシブルなバック。

A4サイズの雑誌も楽々入るし 
何でもポンポン入れられて
何かと荷物の多い夏場にとても重宝。


残り布で先日も作ったつばの広いリバーシブルの帽子を。


リバーシブル。 2通り使えてお得感がたまりません。


 バックの型紙 「C&S みんなのてづくり」  帽子の型紙 「伊藤まさこの針仕事」
 布 marimekko mini unico   C&S リネン 





☆トホホな話☆ 
 つばの広い帽子って実はキケン!?
 この帽子を目深にかぶって「ふふふ~ん♪」ってスーパーの駐車場を歩いていたら
 頭から ガッチーーーーン って何か降ってきた・・・(>。<)。

 「えっ!?」 ってびっくりしてキョロキョロしたら
 なんと料金所のバーの下をくぐってた~(汗)。
 ちょうど車が出て行った後でバーが下りてくる瞬間だったのね~(-。-;)。

 つば広の目深帽子。 視界は恐らく30cm。 
 
 それにしても周りの人たちの反応ったら・・・。 くくくっ。
 びっくりというより唖然・・・(笑)。 そりゃそうだ~。



この記事へのコメント
9. kanachi31   URL  2010/09/09 17:15 [ 編集 ]
いや~♪ウニッコかわいいっ♪
あたし荷物多い派なのでこれはかなり使えそうですね(*^。^*)
帽子もちらっと見える方もがっつりウニッコの方も
どっちも合わせやすそうでいいです~!
でもせっかくのステキ帽子でふんふんのガツンとは~笑
さすがふじこさんだ~笑(●^o^●)☆
10. ふじこ   URL  2010/09/11 15:44 [ 編集 ]
ウニッコ、かわいいですよね~♪
他にも色違いがあってはまってます。

わたしも荷物が多い派なのでこれはボンボン入れられて便利♪
しかもバック自体が軽いのでたくさん入れても軽いし~。
帽子。リバーシブルで~♪ってふふふ~♪ってやる前に
前後左右上下ちゃんと見ようよ・・・ってかんじですね~(^-^;)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/4-e5631bd9
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク