カメラのラッピングクロス
C&SのHPにのっている洋裁好きさんたちの作品のbbs。
素敵な作品がいっぱいでいつも参考にさせていただいているのですが


今回はそちらにのっていた作品をまねさせていただいて
デジイチ(デジタル一眼レフ)のラッピングクロスを作りました。

                     52cm×52cmのサイズ


いつもカメラを持ち歩く時は「カメラバック」+「お財布、携帯などの私物バック」
の2つを持ちます。


でもたまにバックを1つにしたいときもある!


そんなときに活躍するのがこのラッピングクロス。


                  左上:カメラをおいて
                       右上:下 横 とパタンパタンと折って
                        下: ゴムをレンズ部分でとめるだけ!



衝撃や傷からカメラを守ってくれます。


こういったラッピングクロスは各メーカーからも発売されているのですが
どうもおじさんっぽい・・・(笑)。


ずっと かわいいクロスを探していたので何だか嬉しい~(^-^)。



そして 今回さらに嬉しかったのが、


何かいいタグはないかな....とゴソゴソ探していたらぴったりな物が! (これもC&Sのもの)

               カメラマークなのです!                    (写真はクリックで大きくなります)


そして布も家で3年くらいねかせていたもの。


布のみみはあえて縫わずに
くるりとさせて。

2重になっているこの布、厚さといい
軽さといい ラッピングクロスにぴったり。
そしてこのかわいさ。


いつか何か作ろう...と家でねかせていた布やタグが日の目を見ると
何だかとても嬉しい~♪  


このラッピングクロス、作り方も簡単だし カメラ以外にもお弁当箱や
壊れ物を巻くのにも重宝するかも。


そして今回 一番のうれしかったことは
何気にこの作品、タグを縫いつけただけっていう手軽さ・・・(笑)。 ←たまにはこういうのも大切~♪





布: C&S 抜染 いかり柄





この記事へのコメント
122. ちあき   URL  2011/01/20 17:44 [ 編集 ]
お弁当持参組の我が家にはぴったり~。
デジイチにひび入ってる私にも~(笑)

お裁縫好きな人はやっぱりみんなアイデアも
すごいなぁ!!
123. syoco   URL  2011/01/20 21:06 [ 編集 ]
ラッピングクロスって知らなかった!とっても便利そう~!!
それに、好みの布で作れるっていうのが◎だね。

タグが用途にぴったりっていうのウレシイね!
こういうことがあるから「あ、これも買っとこうかな~。」
「何かに使えるかもっ。」って、どんどん増えていくのよね。。。うふふ(笑)
124. トモ   URL  2011/01/21 17:28 [ 編集 ]
カメラマークのタグ!かわいい~♪
これを作るつもりで買ったわけじゃないんでしょ?
それなのにガサゴソしたらピッタリな物があったなんて
テンションあがる~!!

↓花寿司すごいね~!
私じゃ 巻いていったらどうなるかなんて想像付かない
あと、グリルの使い道!!
ゆで卵もできるの?!すごいね!!今度やってみる~
125. kanachi31   URL  2011/01/21 18:38 [ 編集 ]
おお!かわいい~♪
うちはコンデジなので普通にケース入れてるけど、
一眼てケースだけでもわりかし高くて、
たしかにおじさんぽのが多い気がする~(^_^;)
ちょっとしたものでもかわいいだけで気分が違いますよね☆
126. fujikows   URL  2011/01/22 22:24 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 うんうん。ボタンとか付けたらお弁当包みにもぴったり♪
 デジイチにひび・・・入ってたよね~(涙)。
 今からでも遅くない!巻いて巻いて~っ。

 C&SのHP、色々満載だよね~♪
 アドレナリンが出まくるよ~っ(笑)。
127. fujikows   URL  2011/01/22 22:31 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 syocoさん、いつもカメラの持ち歩きってどうしてる~?
 わたし、いつもはカメラバックに入れてるんだけど
 バックを1つにまとめたい時に包む物が欲しいなぁ~
 って思ってたんだ~(^-^)。 これ、便利よ~♪

 そうなの~。「何かに使えるかも」って思うとついつい
 買っちゃって、どんどん増えていくのよ~。
 でもこうやって 用途にぴったりなこともあるから
 いいのよね~♪ むふふ~。
128. fujikows   URL  2011/01/22 22:35 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 カメラのタグ、かわいいでしょ~♪
 タグの福袋?みたいなのを買ったらその中に入ってたの~。
 存在を忘れてたんだけどゴソゴソやってて見つけた時の
 感動ったら♪(笑)

 花寿司、きれいでしょ~?
 「巻く?」って聞かれたけどやっちまうキャラなので丁重に
 お断りしてみた~(^-^;)。
 グリルで生卵! すごいよね~。 お湯も鍋もいらないなんて
 素敵すぎる~♪
129. fujikows   URL  2011/01/22 22:38 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 デジイチってもともと おじさんの持ち物だったっぽいせいか
 グッズも黒とかグレーのおじさんっぽい物が
 多くって・・・(笑)。 最近カメラ女子も増えてるからかわいいのも
 あるんだけどお高かったり・・・。
 家にあった物で自分の好きに作れて こういうのって何だか楽しい~☆

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/39-cc081ac6
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク