2way ゆるかわスカート 白リネンで

白いリネンのスカートを作りました。

_DSC0172_20160512125808f87.jpg
パターン:NHK素敵にハンドメイド 2wayゆるふわスカート
布:リネン 日暮里にて



シワ加工のリネンスカート。
ハワイに行く前に作っていました。
行きも帰りも飛行機の中はこのスカート。
下にレギンスをはいて。

ウエストゴムだし、シワを気にしなくてもいいし
とっても楽チン。

海外旅行って気候が日本とずれていたりして
飛行機乗るときと着いた時で洋服の着替えが大変だけど
レギンスで対応もできたりして。
このスカートとっても万能です。
海外旅行だけじゃなく、日常にも便利かも。


カジュアルな中にもきちんと感もある気がする〜。
_DSC0198_20160512125839531.jpg
Tシャツ、ちょっと丈が長いかなー。


スカートの詳細は過去記事のこちらをご覧ください。


☆おまけ☆

このスカートね、シワ加工を作るために
軽く脱水したところでネジネジしてしばらく置いておくんです。
こんなかんじで。(これは前に作ったブルーの写真)

20150928160142fd9.jpg

わが家の豆男 夫くん。


「あっ! 干すの忘れてた!!」って
干しに行ったら、きれ〜いに干してあった。

シワもぴしーっ!とのばして。。。笑
せっかくのシワ加工が(^ー^;)


「あーあ!!」って言ったらケンカになるので

「ありがとうー。。。」って言っておきました(笑)。



シワなしバージョンもふんわりで可愛いです。
今回はシワなしでしばらく履こうかな。

この記事へのコメント
2239. chocotto*   URL  2016/05/12 18:47 [ 編集 ]
あ、昨年作っていらっしゃったのですよね!白バージョンも素敵!この形、本当に、fujikoさん、似合ってたよね!素敵なマダム、って感じだったよ!

あはは。ご主人、豆男くんなの?
うちと似てるー。(って、図々しいよね、ごめんね。質が違うっていうのは百も承知です!)
私もね、GW終わって、idyllさんのバッグを洗ったの。
それで干しておいたら、旦那くんが、「乾いたみたいだし、アイロンしておくね!」って取り込むついでに、アイロンまでしてくれたよ(笑)。邪険に扱ったらバチが当たるね(、ってちょっと反省したよ、笑)。
で☆ 話が逸れちゃいましたが、飛行機対策にいいですね! 飛行機って、確かに、乗る場所と降りる場所の気温とか考えなきゃ・・・だし、楽に越したことはないし、いろいろ悩むよね!
ロングスカートって使えますね!!
2240. fujiko   URL  2016/05/13 17:08 [ 編集 ]
☆chocotto*さん☆
そうそう、あの時着ていた白バージョンです。
素敵なマダム? いやいや。
今 がっつりショートなので男の子みたいですよー(^ー^)。

chocottoさんの旦那さんも豆男くん?
いやいや、うちのは気まぐれ豆男だからchocottoさんの
旦那さんみたいにインテリアとかこだわってる
政党派とは全然ちがうのよー(^ー^;)
idyllさんのバックにアイロン。
シワを少し残してナチュラルにぃ・・・ってリクエストしたら
その塩梅もばっちりっぽい! 

飛行機って着る服に結構悩むよね。
きちんとした格好したいけど、着心地も優先したいし。
なるべく荷物にしたくないから 着替えもコンパクトにしたいし。 
ロングスカート、しゃがんだ時に裾が汚れるのが気になるけど、
このスカート ボタンをつけるとヒラヒラしないから便利よー♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/386-05f4aca6
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク