ハワイへ

お久しぶりの更新です。

GW前に旅行に行っていました。



旅先はハワイ。

エメラルドグリーンみたいな海
IMG_3047.jpg

海の彼方に沈む夕日
IMG_3265.jpg

ただただ景色の美しさに癒されてきました。


のんびりしてきた、と言いたいところだけどたまの旅行。 
欲張っちゃって朝から晩まで出歩いて。
毎日睡眠時間は4、5時間(^ー^;)。

きっとビーチで毎日のんびりしたかっただろうなー、旦那くん(笑)。
1日だけはビーチでごろごろしたよー。

朝のビーチヨガにも付き合ってもらいました。(彼はヨガ初体験)
IMG_3067.jpg
大きなバニアンツリーの向こうでやった朝ヨガ。
いつもの室内のヨガとは違って空の青さもそよ風も
とても気持ちよかったー。


食いしん坊ネタが多いこのブログ。
旅の様子は食べ物を中心にアップしますね。


初日はさっそくパンケーキ。
1枚が手のひらサイズ。さすがのボリュームです。
でもふわふわで甘さ控えめなので飽きることなくパクパク。
IMG_3034.jpg


サンセットが見えるお店(チャックスステーキハウス)でステーキ!
IMG_3232.jpg
サンセットを撮ろうと思っていたら
つるぴか頭のおじさんと夕日が並んでしまったので(笑)写真はなし。 
ある意味、貴重なショット 撮っておけばよかったかも^ー^。



泊っていたホテルの下の「フラグリル」
夕食(上)も朝食(下)もすごく美味しくて
サービスもすごくいいのです。
ワインなんておすすめを聞くとすごく丁寧にテイスティングまでさせてくれました。
多分、スタッフさんも食いしん坊なんだろうなー。すごく熱心。
お肉の焼き加減も最高。外はカリっ、中はレア。  ↓ココナッツのチャウダーも美味ー♡
IMG_3146.jpg IMG_3145.jpg
IMG_3211.jpg IMG_3212.jpg


カクテルも毎日のように飲みました。
IMG_3267.jpg
マイタイ これから夏になったら家でも作りたいなー。


レンタカーでノースショアにも。

ノースショアで人気のシュリンプ(エビ)プレートとシェーブアイス。
IMG_3233.jpg IMG_3235.jpg
シュリンププレートは「バターガーリック」と「レモンペッパー」
ガーリックはもちろん美味しいのだけど
レモンペッパーも爽やかなだけじゃなくコクもあって美味しかった!
今回はMACKY'Sにしたけど どのお店も人気で迷うほど。

ちなみにホノルルの街でもバスで売ってるシュリンププレートを食べたら全然違ったー! 
やっぱりあの味はノースショアのものなんですねー。



ノースショア。4年半前に訪ねたとき、ハレイワの街は
わざわざ車から降りて観光するまでもないかな?
ってかんじののんびりした街だったのに 
建物も綺麗になっていて素敵なお店が並び。
観光客もたくさん。 

のんびりしたサーファーの街が賑やかな街になっていてびっくりしました。



そうそう、食べ物だけじゃなく。
ワイキキの街で布も買いに行きました。

FABRIC MART (アラモアナの方角です)
IMG_3078.jpg IMG_3076.jpg
ずらっと並んだ布のほぼ8割はフラ用の布かな?
単位が1ヤード $3.99
1ヤードは90cmだそうです。
フラ用の布、日本ではだいたい¥1000/mくらいなので
今のレート(1ドル¥110)だとほぼ半額くらいかな?

じっくり見てると大変キケンなので
ぱぱぱっ!と見て3枚お買い上げ。
IMG_3264.jpg
日本にはないような素敵な柄がいっぱいでした。
ちなみに横地に柄が入っています。
一番右の、下に柄が入ってて上は無地。
スカートとかワンピースにしても可愛いよねー(^ー^)。
友だちからはのれんってアイデアも! お洒落かもー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


旅って本当にいいですね。
日常を忘れてリフレッシュ。
そして帰る頃には日常に感謝する。


毎日を丁寧に。
ささやかな幸せを大切に。

またいつかの旅のためにコツコツ頑張りたいです。




☆もうひとつのブログに☆

カウアイ島にも日帰りで観光してきました。
ワンコブログ(←リンク一番下)の方に
その様子も近日中にアップしますね。
よかったら見てくださいね。


この記事へのコメント
2233. chocotto*   URL  2016/05/02 11:00 [ 編集 ]
fujikoさん、メールにも感想を書いたし、もう、ここでも書いたらしつこいよねーって思って、自粛する予定だったんだけど、「サンセットとツルピカおじさん」には、笑ったわー、と、それだけ書いておきます(笑)。
甘さ控えめのパンケーキ、美味しそう♪ ペロリン。
2234. fujiko   URL  2016/05/02 21:56 [ 編集 ]
☆chocottoさん☆
こっちこそ、あっちでも散々写真アップして
こっちにも いい加減しつこいよねー(^ー^;)。
でも旅の記録として自分用ということで。

サンセットの横にツルピカおじさん、想像すると
笑えるでしょ。 しかもね、立派なつるぴか!
あー。写真撮っておけばよかったー(^ー^)。

パンケーキ、これはエッグシングスのだったけど
やっぱり美味しいねー。朝は大行列だった!
東京でも行ってみたいなー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/384-20d0aa36
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク