帆布のトートバック ローズピンク
黒 茶 グレー とダーク系の洋服が多くなる冬の季節。


明るい色のバックが欲しくなって ローズピンクのバックを作りました。

とてもしっかりした帆布でパリッと仕上がりました。


持ち手の裏側にはリバティのバイアステープでアクセントを。
[#IMAGE|d0181718_9383484.jpg|201101/13/18/|left|250|167#][#IMAGE|d0181718_9384395.jpg|201101/13/18/|right|250|167#]

ぐっと気分が明るくなります♪


帆布のバックを作ったのは今回ほぼ初めて。
厚地用の針と糸でザックザックと縫う感覚はとてもいいかんじで
帆布 くせになりそうです(^-^)。


布の厚さや種類に合った針と糸を使うこと、大切だな~と感じました。
(いつも まぁ、いいっか・・・と適当に縫ってしまうことが多いので・・・)笑


そしてこのローズピンクのバックを縫う前に練習で作った白バージョン。





こちらの帆布はローズピンクよりも柔らかめ。
少しくたっとしたかんじで
肌ざわりもいいし内布に使ってもよさそう。

帆布もそれぞれ固さや質感が色々。
それによってできるバックの雰囲気も色々で
帆布 はまりそうです♪



そして白いバックにもアクセントでリバティのバイアステープを。

アクセントに何をつけようかなぁ~♪
とあれこれ悩むのもまた楽しい時間なのです。









布 CSオリジナル帆布 ローズピンク  CS11号帆布きなり





この記事へのコメント
112. tomo   URL  2011/01/13 20:31 [ 編集 ]
はじめまして。
c&sさんからきました。
お出かけするのが楽しくなりそうなバックですね。
色合いも形も私好みです。
なかなかハサミを入れられない帆布があるんですが
形を真似させてもらおうと思います^^
113. kanachi31   URL  2011/01/14 00:29 [ 編集 ]
んー!!かわいいっ!!
なんだかもう、少し春の感じだね~(*^。^*)
帆布のぱりっとした感じ、すごくいい♪
白は使いやすそうだし、ピンクもいいワンポイントになりそう!
持ち手のうらがまた、うまいことやっちゃってるっ!!
114. syoco   URL  2011/01/14 16:34 [ 編集 ]
帆布大好き~♪
ピンクも、カワイイ色だね~!!
ちょっと縦長な形が、とっても素敵。
持ち手の裏側に柄っていうのが、さすが。
私だったら、きっと表に柄をだしちゃうな~。
でも、裏のほうが色んな服に合わせやすいし
大人っぽい。勉強になる~!!
115. fujikows   URL  2011/01/16 11:16 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 はじめまして♪ コメントありがとうございます!
 
 C&Sの予約販売でこの色の帆布を見た時に
 これは絶対に冬に作ろう♪ と決めていました(^-^)。
 明るい色が恋しい冬はもちろん春も夏も楽しめそうな色です。
 形もLLBeanのトートバックが使いやすいので真似てみました♪

 なかなかハサミを入れられない帆布。
 わたしもねかせてあるんですが春に向けてまた
 作ろうかな~と思います(^-^)。
116. fujikows   URL  2011/01/16 11:20 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 この季節、春の気配はまだないし まだまだ寒いしで
 気分を明るくしたくてあえてピンクで!(^-^)
 春になってから作ろうと思うとまた季節を越えちゃうのよね~(笑)。

 パリっとした帆布もいいしクタっとした帆布もいいし
 帆布ってかわいいヤツだね~♪
 持ち手、遊び心をだしてみたよ~(^-^)。
117. fujikows   URL  2011/01/16 11:27 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 帆布いいよね~♪ syocoさん、カゴだけじゃなくて帆布のバックも
 いっぱい素敵なの持ってそう~(^-^)。
 
 ピンク、実はリネンの布で全く同じピンクがとてもかわいくって。
 ブラウスを作りたいなぁ・・・と思ったんだけど
 明るすぎて着る自信が・・・(笑)。
 それでバックだったら♪ って思いついたの~。
 
 持ち手の柄、チラっと見えるチラリズムを狙ったんだけど(笑)
 表に出してもいいね~♪ 次回は表にしてみようかな~(^-^)。
 syocoさん、ポンチョの時のコメントもなるほど~だったし
 自分では思いつかないアイデアありがとうね~♪
 作りたい病をくすぐられて楽しい~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/37-33495be7
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク