吉祥寺おすすめツアー


先週のこと。 吉祥寺へお出かけしてきました。

20151004160846ff2.jpg
またお昼から飲んでるし(笑)。


初めましてのkokoさんと
少しお久しぶりのchocottoさんと待ち合わせ。


kokoさんはブログのままの
優しくてふんわりした雰囲気の方でした。
手作りのネイビーのブラウスにガウチョパンツが
とても可愛くてお似合いでした(^ー^)。


そして、chocottoさんはリネン混ダンガリーの白いブラウス。
(電車の中から私が○○着てます、って目印になるようにメールしたから
 慌ててオリジナル服に着替えさせてしまった模様。)^ー^;
ブログで見て、実際に見てみたい! 触ってみたい!
って思っていた洋服だったから嬉しいー。



わたしは前回アップしたリネンのゆるかわスカートを。
爆弾低気圧通過直後だったので強風にあおられましたが
ボタンをとめてパンツ使用にしたので安心ー(^ー^)。
ガツガツ歩けるかんじ!


3人ともオリジナルな洋服で
吉祥寺をぶらぶらしながらお買い物。
二人のおすすめを教えてもらいました。


右のOXOのカップはkokoさんのおすすめ。
大きいサイズは持っているんですが、こちらはミニミニサイズ。
大さじ使うより計量が楽! カクテル作りにも♡って。
カクテルっていうところがお洒落でkokoさんっぽい!(笑)
20151004160848aac.jpg
左は革のえーっと、コンセントとかを束ねるもの。
コンセントではなくてきっといつか使い道があるはず!と
お安かったので購入。いつか・・・ではなく早急に使い道を探したいです。


そしてこちらはchocottoさんのおすすめ。
20151004160910958.jpg
ジャーナルスタンダードのカットソー。
襟ぐりの開きや体のフィット感、伸び、腕の長さまでいいかんじ。 
特に腕の長さぴったりは手長族なわたしにとってはありがたい!
カットソージプシーを卒業できそうな予感です。


そして FEVEの地下のパン屋さんへも連れて行ってもらいました。
20151004160912c49.jpg 201510041609130d4.jpg
ちょうど、わたし オーナーの引田さんの本を図書館で借りて
読んでいたのです。
自転車でFEVEに通ってるって書いてあって
写真と同じ自転車が置いてあったので「本当だー!」って
何だか嬉しくなりました。
パンもすごく美味しかった! 次から吉祥寺に行ったら必ず寄ろうー。


そして私はこちらをおすすめしてみました。
CINQでMerthant&Millsのリッパー。
201510041608470e0.jpg
これ本当によく切れるんです。
おすすめしていいのかな? ってくらいよく切れて
わたし、この夏3枚も糸ではなく布も一緒に切ってしまいました。
日本製だから刃もいい物なのかな?
(それとも私のがたまたまよく切れる?)

右に写ってるのはメジャー。
何回か前の「素敵にハンドメイド」でパリ帰りのダンディな先生が
首からメジャーをぶらさげてる姿が素敵で。 
真似っこしてみたら、メジャーって便利。
じゃあ、メジャーも格好いいのを買おうじゃないか!ってことで。
(↑形から入る人)笑


そしてC&Sへも。
20151004160852ce7.jpg
5000円以上でもらえる手帳狙いです(笑)。←母に頼まれた
店舗ごとに柄が違って吉祥寺はこちら、黄色の花柄のリバティ。



本当は西荻窪にも1つ行きたいお店があったのですが
わたしに用事があったので時間切れ。
次回の宿題に。 ごめんねー。。。



でも、オリジナルな洋服を着て会うってテンション上がりますねー!
帰りの電車の中から縫いモチがぐんぐん。


それはね、きっとkokoさんから別れ際に
こんな嬉しいプレゼントをいただいたからだと♡
20151004160849021.jpg
ブルー星人の私に!ってブルーの花柄のヘアターバンと
貴重なミナリバティのバイアステープ。

ブルーの花柄の布、見てびっくり!!
実は同じ生地でこの夏作ったものがあるのです。(今度アップしますね) 
やっぱりこの布、可愛いな と思っていたところなので
偶然にびっくり。嬉しかったです。


相手のイメージを考えながらのプレゼント。
kokoさんらしさにほっこり。


こんなにほっこりさせていただいたというのに
私ったら 手ぶらでー(汗)。  




でもね 最近、ミシンは進んでいるようでのんびりしてたので
お二人から刺激をたくさんいただいてとても楽しかったー(^ー^)。


また洋裁トーク&街ぶらぶら しましょうね♪


この記事へのコメント
2095. chocotto-san   URL  2015/10/06 14:26 [ 編集 ]
fujiko さん、こんにちは。今日も暖かい一日ですね。先日はありがとうございました。
fujiko さんの2way スカートとっても素敵だった!!生(?!)で見たかったので、「願いを叶えてくれてありがと!」って気分でした。
やっぱり、背の高い人は似合うわ~~。しかも、このブルー、ニュアンスがあって、とってもいいですね!
もっと、色々寄りたかったね!やっぱり吉祥寺は半日ではまわりきれないね~。西荻にお連れしたかった!
 
リッパ―も、よく切れたし、いいお買いもの出来ました♪ 先生にも、プレゼントしようかな(笑)。
2096. kokonteiimasuke   URL  2015/10/06 18:47 [ 編集 ]
fujikoさん、こんばんは。
先日は楽しくて、時間があっというまでした!
ターバン、素敵に紹介していただいて、ありがとうございます。布がfujikoさんの作ったものとお揃いだったり、chocottoさんが直前にC&Sさんで手にとっていた生地のバイアスだったり、ちょっとミラクルでしたね。ミナリバティはブルー星人のfujikoさんのお洋服にぴったりだと思うので、ぜひ使ってくださいね。
リッパー、さっそく試しほどき(?)しましたが、よく切れました!使っていたものが一部破損していて、新しいものが欲しかったので、よいお買い物ができました。
ゆるかわスカートを着ているところを見られたのもうれしかったです。私の背では着こなすの難しいかもだけど、作りたい!って気持ちになりました。
2097. fujiko   URL  2015/10/07 15:09 [ 編集 ]
☆chocotto-sanさん☆
chocottoさん、こんにちは。
先日はこちらこそありがとうございました!
2wayスカート、こちらこそ生のご意見を聞きたかったから
感想聞けてよかったですー。
パンツ風にしても変じゃない!って分って嬉しい!
ブルー、パソコンによって見え方がちがうのねー。
シーブルーっていうのかな?  夏にパンツになる予定が
秋にスカートになっていまいましたがお気に入りになりました。
やっぱりいくら時間があっても足りませんねー!
今回は特に私が早め帰りだったのでごめんなさいね。。。
西荻、ぜひ行ってみたいの! 次、ぜひぜひ♪
(なんだったら chocottoさんの教室終わりに
 お迎えに行って・・・なんて企んでます)笑

リッパー、よかった!
わたしのがたまたま切れるの? って思ってたけど
みんな切れるみたいで。 
でも大切な布の時は慎重にねー(^ー^)
2098. fujiko   URL  2015/10/07 15:25 [ 編集 ]
☆kokonteiimasukeさん☆
kokoさん、先日はありがとうございました!
洋裁トークしているとあっという間に時間が過ぎてしまいましたねー。
布山とか宅配便とかのあるある話、面白かったー(^ー^)。

ターバン、毎日愛用してますよー♪ありがとう!
特に洋裁やってる時に髪の毛が邪魔にならなくて
すごく集中できます。 ショートカットにもターバンいいですね。
二人ともいただいた布がミラクルでびっくり!
この夏、ワンピースからキャミソールにリメイクして
やっぱり可愛い!って買い足したくなった布なので
(再販してるんだろうか??)
すごく嬉しかったです。
ミナのテープ、ダルマちっく?なフクロウ?とか
トンボとか蝶々とかカラフルで可愛いですね。
使うの勿体ないですー(^ー^)

リッパー、気に入っていただけてよかった!
厚地でも刃が入りやすいのでこれからの季節も
活躍してくれるといいなー♪

ゆるかわスカート、今回は長め丈にしたんだけど
きっと膝下くらいでも可愛いですよね。あとウールとか。
簡単楽チンなのでkokoさんもぜひぜひ!


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/356-126f8b1d
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク