お盆休み

お盆休み前後はちょこちょこ楽しいお出かけをしました。


2015081418272468b.jpg 2015081418272670a.jpg

まず、8月8日は友だちに誘ってもらって「福山夏の大創業祭2015」
横浜NISSANスタジアムへ。 集まったファン、7万人ですって!(驚)
LIVEだなんて、ん? 10年ぶりー♪
しかもアリーナ席だったんです! 友だちに感謝!

その日は8日間続いた猛暑日から解放された日。
夕方から始まったライブ。
日が暮れる頃には風が心地よくて〜。
福山雅治さんの歌声とスタジアムの夜の景色と夜風と。
最高な夜でした。

3時間半も歌い続けてパワフルなLIVE。
プロ意識の高さと素敵な人柄と情熱と。
すっかり ファンになってしまいましたー。かっこよかった〜!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして火曜日はmasumiさんと千葉ツアー♪

千葉にもこんな素敵なカフェがあるのですよー。
那須のSHOZO CAFEから独立された方のお店。(こちら
201508141829288b2.jpg 201508141828415a5.jpg 201508141828429d8.jpg

201508141828380fc.jpg 20150814182844472.jpg

丁寧に作られている野菜カレーと クリムブリュレ。
コーヒーもとても美味しいかったです。


shozo cafeみたいに静かにゆっくり過ごせそうな空間。
(話題が尽きず 喋りっぱなしだったけど・・・)笑



そしてその後は 住宅街にこんな素敵なお店が!!なお店。
アンティークのお店です。(こちら
20150814182932f99.jpg 20150814182934584.jpg

アンティークな知識、全くないんだけど
お店の方がとーっても詳しく説明してくださるので勉強になります。
アーコールチェアの座り心地がとても良くて。
わたしたち、何回座ったかしら、ね、masumiさん(笑)。

「いつか欲しい物リスト」がまた増えてしまいました。


お次はこちら。 雑貨屋さんへ。

20150814182955bad.jpg 20150814183033696.jpg
細長いお皿とお菓子、ブローチを購入。

ブローチ、その日着ていた「100双ギンガムチェクのブルー」にピッタリ!
とmasumiさんがおすすめしてくれたもの。
多分、いつもの私だったら 無難にシンプルな物を選んでしまうので
とても新鮮! ブルーの無地にもぴったり。

巾着作りのエキスパートなmasumiさんとの
洋裁話は尽きず、その後もお隣のカフェでお茶を。

masumiさん、豊富な知識と確かな目をお持ちなので
色々と勉強になります。

masumiさん♪
楽しい1日をありがとうございました!
また千葉ツアー(東京も)、ご一緒させてくださいねー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そして金曜日は友人の通うピラティス教室で体験レッスン。

やっぱり少人数制はいいですねー。
週×1で通ってる30人のグループレッスンとは違う!
みっちり。先生のするどい視線でチェックしていただきー笑
帰りは足がすっすっす!と前に出るー!(股関節がほぐれた?)
体のクセが顕著に出て面白かったです。(左右の歪み、内股)
3年ピラティスを続けている友人はさすがの安定感!
「継続は力なり」 わたしも頑張るー!!



帰りはお腹が空いたのでランチをー。
201508141829585d2.jpg 20150814182959a1f.jpg

実はこれ以外にも前菜とサラダとスープがついてるのです。
盛り盛りランチでお腹いっぱい。

帰ったら体重増えとった・・・。

ピラティス行って太って帰ってくるって(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は7月下旬から資格取得のため、会社の寮に入っているうちの旦那さん。
(もうすぐ帰ってくる)
ちょこちょこご飯を食べに帰っては来ているのだけど
3週間の間は私の夏休み。

寂しいかな? と思ってたけど
ジムに通ったり、ちょこちょこ出かけて人に会ったりしてたら
「やだー。もう終わっちゃうの!?」ってかんじ。

そうだった。夏休みってあっという間だった!
って子供の頃を想い出した数週間でした。


ミシンに向かうのも忘れてた!!
夏も後半に入ってきましたねー。

夏物もラストスパートで楽しく縫いたいです♪















この記事へのコメント
2039. masumi   URL  2015/08/17 21:24 [ 編集 ]
fujikoさん、

先日はどうもありがとう!!!
充実のご近所ツアーでした。
土産に買ったあのカフェのクロッカン、美味です。

今度はホワイト餃子パティ―しましょう!
2040. fujiko   URL  2015/08/18 15:23 [ 編集 ]
☆masumiさん☆
masumiさん、先日はありがとうございました!
とても楽しかったー♪

あのクロッカン、買おうか迷ったんですよー。
お家にオヤツがいっぱいあるから見送っちゃったけど
次回、絶対買おう!!

ホワイト餃子パーティー♪ 楽しそう! ぜひぜひ!
焼き方のコツ、教えてください〜〜〜。

そうそう、masumiさんの真似をして家にある布
せっせと水通しをしています。
水を通した後の質感も分かるし、作ろう!と思ったときに
すぐ取りかかれるし、いいですねー!
あと布の衝動買いの防止にも^ー^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/347-f87d9cb5
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク