週末のこと

一気に暑くなった土曜日のこと。

ワンコ友だち4人でお出かけしてきました。


まずは朝から甘いものでテンション上げる!
IMG_1516.jpg
念願のシュークリーム。やっと食べられた♡ (こちらのお店)


そして林檎の木のこちらのイベントへー。
IMG_1517.jpg

IMG_1521.jpg IMG_1525.jpg
IMG_1522.jpg IMG_1520.jpg

ちっちゃくて可愛いものがいっぱいー。
あれ見てむふふ。 これ見てむふふ。

ちっちゃいものだけにお値段もちっちゃめ。
お小遣いを握りしめて買い物してるお子ちゃんもいっぱい(^ー^)。


こちらをお買い上げー。
_DSC0078_2015071312265593f.jpg _DSC0079_20150713122656be4.jpg 
_DSC0081_20150713122658c67.jpg _DSC0082_20150713122659f1e.jpg

フレンチブルのカードと
ワンコでもありニャンコでもあるWanNyanブローチ・ドングリブローチ
レンコンのカップ。


林檎の木の2階の&Rというカフェ。
大きな窓から公園が眺められて落ち着いた雰囲気。
壁の色とか床とか素敵でしたー。(写真忘れた!) 
IMG_1526.jpg


その後 仕事帰りだった友だちも途中から合流して
素敵カフェへとカフェのはしご! (那須のshozoから独立した方のお店)

と思ったら臨時休業(涙)! 今度またリベンジしよー♪


でも すぐ近くにゆっくりできるカフェありで
本日2度目の甘いもの♡
IMG_1528.jpg

ワンコ話はエンドレス。(みんなフレンチブルと暮らしています)
それぞれのエピソードに毎回ほのぼの。
日々とても丁寧な暮らしをしていたり、すっごく明るかったり
お仕事もお家のことも頑張ってたり。
毎回会うたびにワンコ話と共に みんなのキャラにも癒されます。
あぁ。我が身を振り返らねばー。。。笑


今回友だちにもらったポチ袋。(かわいすぎー!)
_DSC0083_2015071312484444d.jpg
フレンチブルってきっとこんなイメージ。
顔のインパクトが強すぎて体との対比はきっと
こう見えるんですよねー(笑)。


そういえば、今回買ったこれもうちの2匹そっくり。
_DSC0087_20150713125027ac6.jpg _DSC0036_20150713125025796.jpg
                           早く帰ってこーい。。。


朝から夕方まで楽しい土曜日! ありがとねー。
今日も朝から猛烈に暑いですねー。
飼い主もワンコも元気に夏を乗り切ろうー!



この記事へのコメント
1998. こまち   URL  2015/07/13 16:35 [ 編集 ]
わわわ、私も行きたかったイベントだぁ!
12日に、最近知った素敵なブローチ作家さんが出展されると知って
行きたかったけどなんやかんやで断念しました。
もしかしてfujikoさんは行かれたかな?なんて思ってたのです。
写真見せていただいて、行った気分に浸りました^ ^

それにしても暑い(^_^;)
急激に気温上がるとしんどいですね
外で会った人に『暑いですね〜』しか言えません(^_^;)
1999. ちあき   URL  2015/07/13 18:53 [ 編集 ]
土曜日はお待たせしちゃってごめんねー!
暑かったね、日焼けしちゃってたぁ!

何買ったかな?って
気になってたからスッキリ(笑)
かわいいモノがあれこれあったのね。
ランチしたとこで日本酒の会とかある
らしいよ、ふふふ〜。

また面白そうなイベントあったら
誘ってねー!!

あのカフェ行けなかったのが残念だけど
おしゃべり満喫したしね。

またよろしくー!
次はお盆のアレ、かな?楽しみっっ
2000. トモ   URL  2015/07/14 19:00 [ 編集 ]
土曜日はありがとう!車を出してくれてとっても助かっちゃった!
だって、あの暑さだもの。。。
最初に行こうとしたカフェ、まさか、まさか・・・だったね(笑)

初めての岩シュー♪美味しかった!なのに、夕方には食べた事忘れてティータイムしてるしね(笑)
まったく笑いが止まらない一日だったよ~ありがと!
真田○○!!!(爆)
2001. fujiko   URL  2015/07/14 20:25 [ 編集 ]
☆こまちさん☆
こまちさんもチェックしてたんですね! このイベント。
ブローチ作家さん、たくさん出店されていましたよ。
こまちさんの気になる作家さん、もしかして4枚写真の
一番右かな??
にわのわは今年は行けなかったけど プチにわのわ気分
満喫しましたー(^ー^)。

猛烈な暑さ続いてますねー。
しかも風が強くて窓あけられず むしむしむしー。。。
「暑いねー」がご挨拶の一部になってますよねー笑。
2002. fujiko   URL  2015/07/14 20:33 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
土曜日はどうもねー♪
待ってたのに目があってスルーって(笑)。

ちっさい展、フレンチブル系のものがあって
みんなでにんまりよー。
なになに!? 日本酒の会? 
夏に日本酒最高よねー。 チェックせねばー♪

あのカフェ、またリベンジしたいねー。
外から見てても雰囲気いいかんじだったもん。
でも長居できたしバナナチョコも食べられたし満喫できたねー^ー^

お盆のアレ、今から筋肉痛が心配だっ!
2003. fujiko   URL  2015/07/14 20:41 [ 編集 ]
☆トモさん☆
車、みんなヘルメット忘れちゃうんだものー(笑)。
でも、「真田○○」発言でさらにドキドキ。アセアセ。
昭和丸出しだねー。あー。笑った。
そして、カフェお休み・・・。私が引いたのかしらー(^^;)

朝からがっつり岩シュー。
夕方も甘いもの。 実はわたし翌日もガッツリ甘いもの。
デザートバイキング状態だったよー。
あのカフェ、いつかリベンジしたいねー!
美容院の時とか時間あったら声かけてー。車出すよー♪
2004. masumi   URL  2015/07/15 21:22 [ 編集 ]
fujikoさん、お久しぶりです。
7月に入ってなんだかバタバタしていて、
林檎さんに行きたいなぁと思っていたのに、
気がついたらもう終わっていました。
臨時休業だったカフェってどこなのかしら?
私にも行ける範囲だろうから、
とっても気になる!
2005. fujiko   URL  2015/07/16 13:15 [ 編集 ]
☆masumi さん☆
masumiさん、お久しぶりです。
わたしも何だかバタバタしててお久しぶりの林檎の木でした。
念願の岩シュー、やっと食べましたよ!(^ー^)

カフェ、こちらです!
http://www.iijimacoffee000.com
八千代台が一番近いのかな?
shozoさんからの独立だけあってとても素敵そうです♪
2006. syoco   URL  2015/07/16 17:54 [ 編集 ]
土曜はいろいろとありがとうね♪
それにしても楽しかった!
そして暑かった!!
車もありがとう。命の恩人だわ~(笑)

ピンバッチ、ほんとに花くんにソックリだね!
クリームカラーのコが居なかったのが残念だったけど
また、あの作家さんにはお会いできるような気がする。

また、よろしくね♪
2010. fujiko   URL  2015/07/18 15:29 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
syocoさん、土曜日はありがとうね!
にわのわアゲインってかんじの暑さだったねー(笑)。
車、かなりビクビク運転だったし真田○○発言で
動揺しまくりだったけど なんとか無事にみんなを
乗せられてよかったわー(^ー^)。

ピンバッチ、クリームのコ、今度リクエストしたいねー。
でもsyocoさんの選んだパンのカード、どれも
心くすぐられたねー^ー^

またお出かけしようねー♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/340-0a988ac6
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク