アリウムのチュニック

今年も残すところあとわずかですね~。
大掃除の合間の時間で少しずつ今年最後のチクチクを。


C&S 「みんなのてづくり」のアリウムのチュニックを
パジャマ企画 ネルのピンドットで作ってみました。はじめてのボタンホールも何とかぶじに成功♪


アリウムのチュニック。 噂どおりとても素敵!
横も後ろもかわいい♪

後ろにも袖にもギャザーがよっています。




「丈が長い+ネル生地」 ということでとっても暖かい~。
中にタートルを着て重ね着をすると真冬でもOK。
レギンスやデニムにブーツを合わせて着たいと思います。

厚い生地なので前をあけて、はおり物的に着てもいいかも♪

春には明るい色のコットンで・・・と色々想像力をかきたてられます。




布 C&S ネルのピンドット グレーにオフ  型紙 C&S アリウムのチュニック(袖丈+5cm)





さてさて。 今年は新しくソーイングブログを立ち上げた1年。


「記録のために」と始めたブログなのですが
こんなつたないブログにもかかわらず コメントをいただいたり
遊びにきていただいたり  とても嬉しく感謝しています。


私にとって 日々 布にふれる時間は
忙しい日々をリセットできる安らぎの時間になっています。


布と本を並べて 次は何を作ろうかとニヤニヤしたり・・・

完成した作品を眺めて満足感に浸ったり・・・


そんな一生物の楽しみを見つけられた2010年に感謝しつつ

来年もマイペースに続けていきたいと思います。


みなさんも よい年をおむかえください♪








この記事へのコメント
102. yeng   URL  2011/01/03 09:38 [ 編集 ]
はじめまして。
C&SさんのBBSよりお邪魔しました。
アリウムのチュニック、とっても素敵ですね。
私も同じ生地を買ったものの、パジャマにするには惜しくて悩んでいたところだったので、とても参考になりました。
新しい作品、楽しみにしています☆
103. fujikows   URL  2011/01/04 12:19 [ 編集 ]
☆yengさん☆
 はじめまして。
 コメントありがとうございます(^-^)。
 
 yengさんも同じ生地を買われたんですね~。
 私も何を作ろうか迷ったんですがアリウムのチュニックを
 ずっと作ってみたかったので作ったら大正解♪
 かわいくて腰まですっぽりなので暖かくて真冬でも重宝しそうです。
 (ただ厚みがあるのでカフス部分は少し大変でしたー)

 新年に入ってからまだ初縫いをしていないのですが
 そろそろ再開してまた頑張ります♪
 これからも よろしくお願いします☆
104. kanachi31   URL  2011/01/05 18:56 [ 編集 ]
忙しい時にまたかわいいの作ってる~!!
これいいなぁ~特に正月太りしたわたしには笑♪
ゆるい服って家事するのにもほんと楽よね(*^_^*)
布地の落ち着いた感じが素敵☆
105. fujikows   URL  2011/01/06 11:22 [ 編集 ]
☆kanachi31さん☆
 kanachi31さん、明けましておめでとう♪
 今年もよろしくお願いしまーす。

 忙しい時期になると余計に作りたくなるの~っ。
 ストレス解消になってるみたい。
 で、しなきゃいけないことよりこっち優先に・・・(笑)。

 わたしも正月太りしたからこのゆる~い服が重宝♪
 でも姉に「こういうの着てるとどんどん太るよ~。ニヤリ・・・」
 って言われた~(笑)。確かに!
 そろそろピシっとした服も作らなきゃ~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/34-26d34f25
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク