バックとブローチ

今回は洋裁ネタはお休みしてお買い物の話です。

今月、ちょっと嬉しいお買い物をしました。


バケツ型のバック。
_DSC0015_20150628130153c9d.jpg
革のバック、久しぶりに買いましたー。


先日の蔵前散策()。
IMG_1467.jpg IMG_1465.jpg
こちらのお店でオーダーしていたのです。
(その時、欲しい色が欠品だったので頼んでおいた)


_DSC0011_20150628130551e1f.jpg
 

 

 茶色と黄色で迷って黄色に!
 少しカジュアルなかんじかな?
 白いシャツとかに斜めがけに
 したいなぁー。


_DSC0014_20150628131154c55.jpg
深いバケツ型なので荷物が取り出しにくいかな?
と思ったけど 内側に大きなポケットが2つ。
整理整頓もしやすそうです。
水筒も縦に入れられる!


_DSC0012_201506281306271b2.jpg

 

 

 革のバック、やっぱりいいですねー。
 手触りとかニオイとか。
 スリスリ、クンクンしてしまいます。

革は重かったり雨が心配だったり。
でもこのバックは大丈夫そう。
旦那くんと兼用で大切に使いたいです。



そして、もう一つ。

きたのまりこさんの「かたつむり」のブローチを。
_DSC0023_20150628131944380.jpg

ブローチってちょっと前まで私の中では
スーツの襟とかに大人の女性が付ける高価なもの!
ってイメージでした。

ある時、8月の終わり頃だったかな?
トンボのブローチをつけてる女性を見つけて

「これってきっと夏の終わりの季節限定のもの!?」
うわー。お洒落だなぁー! って。
しかもすごくカジュアルな格好に付けているのがまたお洒落で。


それから気になりだして少しずつ集めています。

_DSC0024_201506281330126ea.jpg
カタツムリは梅雨限定。  クリクリは秋限定。

_DSC0031_2015062813301761e.jpg _DSC0027_20150628133014e0d.jpg
古道具の缶箱に入れて たまに出して眺める。
これが結構 楽しいのです(^ー^)。

1000円前後で買えるものも多いし
アクセサリー買うよりはずっと気軽。
遊びっぽい雰囲気も出るし。


暑い夏はネックレスは汗をかくのでお休み。
ブローチ。 大活躍です。



この記事へのコメント
1978. こまち   URL  2015/06/30 19:05 [ 編集 ]
こんばんは〜
いただいたコメントにお返事する前に、fujikoさんの更新みつけちゃいました♪
革のバッグ、なかなか見ない形じゃないですか?
すごいオシャレ♡
味が出てくるのが楽しみですね^ ^

そしてブローチ!
私もマイブームがブローチで、探したり買ったりつくったり。
ブローチって、おばさまがかしこまった席でつけるもの、っていうイメージだったんだけど、近頃すっかりハマってます(^-^)
私も、きたのさんのブローチいつかお迎えしたいなぁ
缶箱に入ってるの、カワイイですね
子どもの頃、お菓子の空き缶に宝物入れてたのを思い出しました
1979. fujiko   URL  2015/07/01 17:01 [ 編集 ]
☆こまちさん☆
こんにちは〜
革のバック、この半分くらいの長さのもあったんですが
旦那くんも一緒に使うのでメンズでもOKそうな
縦長にしてみました。
革のなじんでいくかんじが楽しみです♪

そうそう、ブローチっておばさまがかしこまった席で
っていうイメージでした。
最近はカジュアルな物がすごく増えているから
選ぶのも買うのも楽しいですよねー。
ん! こまちさんは作ったりもするの!? すごいー。
きたのさんの、真鍮の方はお求めやすいお値段なのに
ちょっと高級感もあったりでおすすめですよー。
(シルバーはプラス1000円くらいかな?)
子供の頃、宝物は空き缶に入れてましたよねー^ー^
時々眺めたりするの。。。うふふ 変わってないなー。
1980. chocotto-san   URL  2015/07/01 21:36 [ 編集 ]
こんばんは!わー、蔵前の鞄ですね!素敵!黄色、正解だったのでは?夏っぽくて、軽やかで白いシャツにナナメ掛けして歩くfujiko さんが、ぱっとイメージできました!
ブローチも、カワイイ容れものに容れているんですね♪ やっぱり、fujiko さんって収納上手ですね!
1981. fujiko   URL  2015/07/03 00:09 [ 編集 ]
☆chocotto-sanさん☆
こんばんはー。
黄色と茶色、迷ったのだけど 革の黄色って珍しいかな?
って黄色にしてしまいました。
雨続きでなかなか使えないんだけど夏にはたくさん
使いたいなー。

ブローチ、ついつい買ってしまう古道具の缶が
活躍しています。
収納するための物がどんどん増えつつあって
収納上手とは程遠い状況ですー。^ー^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/337-052a2cb9
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク