オレンジ色で

オレンジ色の服って初めてかも!?

_DSC0204_201506231218190b8.jpg
パターン:オリジナル
布:日暮里にて


この間作ったネイビーのタックチュニック()。
形がとても気に入ったので
オレンジの生地で作ってみました。
丈は10cmくらい長くして。


後ろ姿はとてもシンプル。
_DSC0207.jpg
前回の袖はキャップスリーブだったけど
今回は短めの半袖にしてみました。
タックがふんわりなパターンだから七部袖もいいかも。次回!


またまたお得自慢してもいいですか?(笑)
_DSC0202_20150623122037b6c.jpg

この布、日暮里で5年くらい前に買ったもの。
明るいオレンジに大きな花柄。
リネンも入っていてシャリっとしてるかんじ。
なんと、1mで¥100だったのですよ、これがまた。

買ったもののオレンジ色の服って
作ったことも着たこともなくて
ずーっと寝かせていたもの。

今年の夏こそは形にせねば! と。


で、着てみたけど思いっきり「和」な地味顔のわたしには
とても似合わないー(笑)。
_DSC0305_20150623122040b39.jpg _DSC0310_20150623122041adf.jpg

やっぱりオレンジって健康的に日焼けした
くっきり二重目のはっきりしたお顔の
人に似合うのかなー(^ー^)。


でもでも、着ちゃいます。
リゾートにもいいかも!(って全く予定ないけど・・・)笑


この記事へのコメント
1972. masumi   URL  2015/06/23 20:57 [ 編集 ]
似合ってる!
1973. chocotto-san   URL  2015/06/24 11:38 [ 編集 ]
fujiko さん、こんにちは!わー、オレンジバージョンですね!ネイビーと比べると、印象が違いますね!生地の‘‘薄さ’’が違うからなのか、こちらの方が、裾がヒラヒラしているような・・・(?)それとも、微妙に、長さを変えたのかな?

オレンジ!fujiko さん、お若いんだから、どんどん着てくださーい♡

うふふ。安さ自慢!いいじゃないですか~~(笑)。布を買うの、上手になりたいです!行きたい、いきたい、といいつつ、腰が重くて、なかなか日暮里にはいけてません・・・。色々、教えてくださいなー。
1974. fujiko   URL  2015/06/24 15:55 [ 編集 ]
☆masumiさん☆
あはははー!
masumiさん、ありがとうございます^ー^
これからオレンジにはまったりして!?
1975. fujiko   URL  2015/06/24 16:04 [ 編集 ]
☆chocotto-sanさん☆
chocottoさん こんにちは!
色によって全然イメージちがいますねー。
生地も質感全然ちがうんですよ。
ネイビーの方はレースだからしっかりしたかんじで
オレンジはリネンが入っててシャリっとしてるかんじ。
袖も形状記憶みたいに立体的になってます。
裾もちょっと長くしたからよりふわーんとしてますよー。

なんだか赤だの青だのオレンジだの。
日替わりでゴレンジャーになれそうですよー。ぷぷぷ

うふふふ。 安さ自慢するようになったらおばはんな証拠ですよねー^ー^
最近は100円コーナーは布山増えちゃうのでスルーしてるんだけど
本当はお宝ざっくざくなんですよー!
わたしも日暮里行きたいな・・・って思うたびに
布山を見てこっちが先ー!と。^ー^
1976. kokonteiimasuke   URL  2015/06/24 21:59 [ 編集 ]
こんばんは。
オレンジ、お似合いですよ〜!
ぱきっとした目立つ色だけど、サイズがぴったりだからか
ちゃんと馴染んでる感じがします。
明るいカラーは縫っていても楽しいですよね。
それにしてもこの布が¥100/mだなんて!日暮里行きたい!!
そのためにも、今年は布山消費がんばります。
1977. fujiko   URL  2015/06/25 13:15 [ 編集 ]
☆kokonteiimasukeさん☆
こんにちは。
オレンジ、似合ってますか? 嬉しいなー!
若い頃からオレンジは何となく自分には
ちがう気がしていたんですが
何と言っても¥100/mですもの。
買わずにはいられませんでしたー^ー^
グリーンとかもあったらいいのになぁー。

教室で作る服はやっぱり自分サイズだけあって
特に肩の幅がぴったりなのが心地いいです。
それまでシャツ嫌いだったんですが(肩が合わなくて)
先生のおかげでシャツが大好きになりましたよー。

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/336-e0b6c241
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク