CIEL プルオーバー

ミシンの神様が君臨中。
バンバン縫っております。


プルオーバーを作りました。

_DSC0075_201506071342202c4.jpg
布:リバティ Xanthe Sunbeam
   スムースニットネイビー(日暮里にて)
パターン:COLORFUL HARMONY CIEL プルオーバー



このパターン、とても素敵です!
去年買っておいたんだけど もっと早く作ればよかったー。


前身頃はリバティ。
後ろ身頃はこんなシンプルなかんじ。
_DSC0083_201506071344584d2.jpg
袖口、裾、襟ぐりは後ろ身頃と同じニット。

このリバティ、「ザンジーサンビーム」って言うんですね。
正しい読み方知らず、適当に「ザンザビーム」と呼んでいました。笑
でもそれで人にも通じるのよ〜。

ニットはスムースニット。
C&Sのフレンチフライスみたいに柔らかくて
着心地が優しいです。
日暮里でW幅¥580。 色違いで欲しいー。


肩の切り替え部分のギャザーとか 裾のタックとか。
(裾のタック、分かりにくいですが左右に1本ずつ)
_DSC0088_20150607134500b1c.jpg _DSC0079_20150607134457ba7.jpg
シンプルな可愛さはアラフォーにもぴったり♪

_DSC0089_20150607135004e1d.jpg _DSC0095_201506071350072f2.jpg

_DSC0152.jpg _DSC0159_2015060713501034b.jpg
フリーサイズなのだけど
着丈、長めなのでそのままにしてみました。
ちょうどいいかな?(身長167cmです)
あと5cm長くてもよかったかな?


スカートにもパンツにも。
カジュアルにもきちんとにも。
色々着回せそうです。


家にある柄が賑やかすぎるリバティとか
ちょっとしか残ってないハギレ
「何を作ろう」って思ってた生地が大活躍しそう。
組み合わせを考えるのが楽しくて布山の前でニヤニヤしてしまいます。


作り方もシンプルだからたくさん作りたいです。
夏の間重宝しそう♪



この記事へのコメント
1956. chocotto-san   URL  2015/06/12 18:17 [ 編集 ]
うぎゃー!(って、この悲鳴なに?笑)。すごく可愛い!わたしの超好みのパターンに、好みの布合わせです!! ほしいーーー♪

だって、肩にギャザー、裾にもタック!ものすごく優秀パターンじゃない?肩ギャザーは、女性らしさがあるし、でも、too much じゃないから、アラフォーに、ホントにいいね! 裾も、ヒラヒラしすぎると、ちょっと、なんか、色々変なもの(笑)が、上からも下からはみ出してないか気になるのですが、納まりがよくて、いい感じ♪ 
第一、リバティ&ニットの組み合わせパターンを探していたので(この前、わたしが作ったのは、前身頃がニットだったじゃない???あれだと、リバティで遊べないから、ちょっとなぁ・・・、って思っていたの!!)ホント、理想的!!

同じパターン、買ってしまいそう!真似っこしていいかしら? 

それから、リバティのその間違えた名前で、通じたのは、わたしだよね(笑)。この間、この名前で、会話がどんどん進んだよね~(^^;)
1957.      2015/06/13 13:39 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1958. fujiko   URL  2015/06/13 15:48 [ 編集 ]
☆chocottoーsanさん☆
chocottoさん、悲鳴あげてくれてありがとうー!^ー^
このパターンすごく可愛いよねー。
完成してすごく大満足でしたよー!
もちろんchocottoさんも買っちゃってー!
他の人の布の組み合わせも見て見たいー(^ー^)。

肩ギャザーもさりげなくだし、裾もいいよね♪
色んな変なもの、ひらひらってー!笑 特にかがんだ時よね。
これゴムだからしっかり防止してくれるよー。
あっ。ゴムがゆえ、ずり上がったままお尻丸見え状態な時もあるけど。笑

chocottoさんのリバティ&ニットのパターン可愛くて
わたしも早く作りたいー!って思ってました。
最近、異素材コンビの洋服ってお店でも見かけるし
それが自分の持ってる布で作れるなら気分上がっちゃう!

あの時、「ザンザビーム」って、吉祥寺のお店でずーっと大きい声で
言ってた気が・・・(笑)。
きっと周りのお客さんにも通じてたよね^ー^?
1959. fujiko   URL  2015/06/13 17:42 [ 編集 ]
☆鍵コメさん☆
こんにちは。はじめまして。
作品褒めていただいてありがとうございました。
先ほどメールさせていただきましたので
ご確認くださいね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/334-3d223f5e
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク