蔵前ぶらぶら

先週のこと。

行きたいお店がいくつかあったので
蔵前をぶらぶらして来ました。


「今回は方向が真逆だから次回に・・・」
と思ったペリカンのパンをなぜかまずゲット(笑)。
_DSC0001_20150602174430995.jpg

すごい、方向音痴なんです。
蔵前、初めてではなく3回目だというのに。
ペリカンの看板を見つけたときに
「人気だから2号店ができたんだー♪」と
まさか逆方向に歩いて来たとは全く思わなかった。。。ひどすぎる。


そんなわけで 最初からずっしり重い食パンをぶら下げて
蔵前の街をぶらぶら。(でも美味しかった♪)


行きたかったお店 その①

木馬リボン
IMG_1463.jpg IMG_1460.jpg

世界のトップブランドにも愛される木馬リボン。
ルイ・ヴィトン、ドルチェ&ガッバーナ、ランバンなど。
一見入りにくそうな外観ではありますが
個人のお客さんも入れます。
会員登録も不要で1mから売ってくださいます。

1mで諭吉さまお一人〜な超高級なおリボンから
1m¥50の超庶民的なリボンもあり。

わたしは庶民的価格の面白いリボンを買ってみました。
_DSC0018_201506021745051a1.jpg _DSC0019_201506021745076f9.jpg

_DSC0008_20150602174434d80.jpg _DSC0006_20150602174432d73.jpg

_DSC0009_201506021744363c4.jpg _DSC0012_201506021745020fe.jpg

_DSC0013_20150602174502519.jpg _DSC0014_201506021745040d6.jpg
お店にはうっとりするような美しいリボンがたくさん。
みなさん、珍しいリボンを手にしていたけど
どうやって使うのかなー? 気になります。

ほとんどが日本製なんだとか。
「made in japan」ってやっぱり凄いなぁ〜。



行きたかったお店 その②

以前cholonがあった川沿いのお店

IMG_1469.jpg IMG_1470.jpg


今は靴屋さんになっています。(金・土のみ営業)
_DSC0027_20150602174526008.jpg _DSC0035_2015060217452731e.jpg
毎日のように履いてくたびれてきた私のダンスコ。
臨時収入があったのでダンスコにも休息日を・・・
ということで今回はNAOTの靴にしてみました。
ダンスコと共に大切に愛用したいです。



行きたかったお店 その③ ↓こちらのカフェ
IMG_1467.jpg IMG_1465.jpg


以前買ってとても愛用しているバック。
取り扱いのあるお店もないし、ネットでも売っていない。
でも やっと見つけたのです。
そのバックが置いてあるお店。それがこちらのカフェ。
(カフェの店主さんのパートナーさんがそのバックの作り手さんなんだそうです。)

ランチタイム後ののんびりした時間帯。
お客さんはわたし一人だったのでゆっくりバックを見せてもらったり
周辺情報(馬喰町とか)を教えてもらったり。
オーナーさん、とっても美人さんなのでドキドキしてしまった。^ー^

_DSC0003_20150602174431de2.jpg
今回はキーホルダーを。 


教えてもらった 馬喰町ぶらぶらはまた次回のお楽しみ。


最近、紫外線アレルギーっぽくて
天気が良すぎると 目がチカチカしちゃったり湿疹出ちゃったり。
お出かけも控え気味だった私。

やっと体が紫外線に慣れてきたから
ゆっくり街歩きも再開したいです(^ー^)。

やっぱり ぶらぶらは楽しいー♪


この記事へのコメント
1942. chocotto-san   URL  2015/06/03 07:13 [ 編集 ]
おはよう!今朝は雨降りだし、犬の散歩もないので、こんな時間から、PCチェックしていたら!おおおっ!とっても楽しげな情報が更新されている!テンション↑↑になりました♪
 fujiko さん、お洒落アンテナが凄いですよね~。こんなリボンやさんの存在知らなかったし、NAOTOの靴は、ずーーーーーっと気になっていたの!どう?履き心地は! 吉祥寺にも売っているお店がある・・・と調べたので、一度C&Sの帰りにでも寄ってみたいのですが、わたしも方向音痴で、無事に辿りつけるかどうか・・・。それに、「いつの情報?」っていうくらい、‘‘昔調べ’’なんですけどね(苦笑)。
ダンスコより、面長系?それから、お気に入りのバッグやさん、売っている場所、探し当てたの?ご主人が作り手で、奥様が、カフェのオーナーなんて、素敵だね♪♪キーホルダーも素敵!まるっこいカーブや、鍵を挟むところも、ヌメっとした金具で可愛いです!
蔵前は、行ったことのないところです!
ぜひぜひ、今度お出掛けする時は、声を掛けて~~。カバン持ちでもなんでもするので、連れていって欲しいーーー(^-^)V
(キーホルダー、わたしも探し中だったの!← しつこい?)
1943. ウテオンマ   URL  2015/06/03 09:42 [ 編集 ]
えー、fujikoさん方向音痴のイメージないよ~。
私なぞ、iphoneのナビあっても目的地にたどりつけない人・・だから現地集合ってときはものすごく迷惑かけてます。(涙)
蔵前って言ったら、相撲おっかけギャル(きゃ~、今だと何て言うんだろ?)だったので、この辺りの相撲部屋見学行ったり、お相撲グッズ買いに行ったりしたよー、20何年前ww 今やこんなオサレな街に変貌してんだねー、びっくり。寺尾のお兄さんのちゃんこ屋もなかったかな??
方向音痴がちゃんと3軒も行けてるのがすごい。(笑)NAOTの靴いいな、いいな~、私も気になってました!コーデ画像で拝見するの楽しみにしてます。
1944. fujiko   URL  2015/06/03 15:23 [ 編集 ]
☆chocotto-sanさん☆
雨降りな1日ですねー。
お散歩が免除されるから実は好きだったりします。笑
ふうちゃんも雨の日はお散歩お休みなのですねー。

アンテナ、今回は蔵前からすごい電波を受信しましたー^ー^
洋裁店のリボンコーナーでMOKUBAという文字を発見して
検索してみたら蔵前にショールームが!
NAOTが去年の秋?に東京店がオープンしたらしい...
調べたら蔵前じゃないか!
お気に入りのバックを取り扱ってるカフェが...蔵前!!
これは行くよねー、蔵前!(笑)

NAOTも履き心地とてもいいですよー。
NAOTは面長、ダンスコは高さがありますよ。
N(略した)はコーディネートに馴染むかんじで
ダは靴がポイントになるかんじかな?
両方とも冷えとりさんにいいかも。 
chocottoさんも吉祥寺で履いてみてー♪
(やだー。方向音痴仲間なのね!)^ー^

キーホルダー、可愛いでしょ♪
まるっこい形も金属のヌメっとしたかんじも(←そうなの!)
すごく好みで。色もネイビーや緑もあって革なのに
すごくあせたかんじの色が素敵なのー。
chocottoさん、今度 蔵前行きましょ行きましょ♪
(またペリカンに辿り着いちゃいそうだね・・・)
1945. fujiko   URL  2015/06/03 15:32 [ 編集 ]
☆ウテオンマさん☆
わたし、ひっどい方向音痴なんですよー。
ディズニーランドでトイレに入った時、出口と間違えて
掃除用具入れのドア開けちゃったくらい(笑)。
夢の国の現実のぞいてしまったよ・・・^ー^;
あっ。chocottoさん、ここにも方向音痴仲間がいたよー!♪
方向音痴の人にとってはiPhoneのナビは逆に
パニックになるアイテムですよねー。
っていうか、ウロウロ迷うからきっとiPhoneの方が
この人どこ行きたいんだ!?ってパニクってると思う。。。

ウテさん、相撲おっかけギャルだったのー!?
どれだけ引き出しいっぱい持ってるんだー!(^ー^)
確かに両国近いからちゃんこ屋さんとかいっぱいありそう。

もっと足をのばすつもりがやっぱり方向音痴、
無駄に3倍くらい歩いちゃったので
お楽しみは次回にしておきましたー。
NAOTの靴、もったいなくておろせなくてー。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/332-a4f55c7f
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク