栃木旅行

火曜日 水曜日のこと。
栃木に1泊で旅行に行ってきました。


ここのところ仕事が忙しい旦那くん。
すごく久しぶりのリフレッシュです。私も!


まずは日光へ。
日光といえば東照宮でしょう! 
小学校の修学旅行以来。 懐かしいー!

_DSC0004_20150424161847ec1.jpg _DSC0007_20150424161849b59.jpg _DSC0027_201504241619160d3.jpg
_DSC0023_20150424161850e5b.jpg _DSC0024_20150424161850e5c.jpg _DSC0025_201504241618539e5.jpg

日光って外国人観光客が多いのですねー。
アジアやヨーロッパからの旅行客の多さにびっくり。
ヒッチハイクをしている若者も。
観光地から観光地へのアクセスが悪いのかな? 乗せてあげればよかったなー。。。


そして自分たちの記憶の曖昧さにもびっくり。
三猿(見ざる、言わざる、聞かざる)を延々探しまわってしまったー。笑
「確か門の下にいたよ。」 いえいえ、門の下ではありませぬ。。。


そして曖昧な記憶シリーズはまだ続く。

_DSC0039_201504241626223be.jpg

「華厳の滝って山を延々登って行くよね?」

いえいえ、登りません。
エレベーターで下りました。はい。笑



お宿は日光の北にある川治温泉。

_DSC0082_201504241630571ee.jpg _DSC0078_201504241630589a2.jpg _DSC0076_20150424163052a19.jpg

川のほとりの宿。
窓辺には大きなソファがあって川のせせらぎや景色を楽しめます。
_DSC0065_2015042416330921d.jpg _DSC0067_2015042416331058f.jpg _DSC0072_20150424163312149.jpg

美味しい食事を楽しんで 温泉に入ってのんびりー。
(のはずが 酔いつぶれてしまって夜は記憶なし・・・笑)

その代わり、翌日は早朝から温泉3回入りました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2日目は紅葉ラインをドライブ。

_DSC0086_20150424163730d11.jpg

カーブをうねうね〜。
きっと紅葉の季節はもみじが綺麗なんだろうなー。


_DSC0089_201504241637356ee.jpg

あっ! そういえば。
桜もまだところどころ咲いていました!


川治温泉から2時間。
向かった先は黒磯のSHOZOのお店へ。


こちら↓は04 STORE
_DSC0100_20150424164100224.jpg _DSC0101_20150424164101e2b.jpg _DSC0102_20150424164103b78.jpg
お店の入り口からワクワク。  本当に素敵な空間です。


近くの雑貨屋さんではお買い物も。
_DSC0094.jpg

インドの白いお皿。(大26cm 小15cm)
_DSC0125_20150424164507177.jpg _DSC0127.jpg
大きさがちょっとイビツだったり
後ろを見ると「SAMRAT」って・・・村の名前かな? 作者の名前?
1つ入れ忘れちゃってる(左のお皿)ゆるさとか 何だかかわいいのです。


〆は森の方のNASU SHOZO CAFE へ。
_DSC0119.jpg _DSC0111_20150424165245e69.jpg _DSC0106_2015042416494482b.jpg

こだわりのある外観やインテリア。
静かに流れる時間。 美味しい珈琲。
平日なのにお客さんがいっぱいなのも納得。
全てに癒されます。

旅の〆をSHOZO CAFEにして大正解。
まだ余韻にひたっております。



年内はまた仕事が忙しくなる旦那くん。
少しリフレッシュできたかな?
奥さんの介抱で疲れたって噂も??(苦笑)


忙しい合間に旅行を企画してくれて感謝感謝です。
またサポートも頑張らねば!


そうそう、ワンコたちは私の実家でお留守番。

_DSC0301.jpg
わたしの両親が大好きなので
2匹ともすっかり実家のワンコになっていた....。

お留守番ありがとね♪









この記事へのコメント
1886. chocotto-san   URL  2015/04/24 20:12 [ 編集 ]
わー、いいなぁ、わたしもSHOZO CAFE 、行ってみた~いって、雑誌、切り抜いてもってるよ~(←ネットがあるこの時代に、笑)。
行くと、何か、買ってしまうの分かる気がします!(^_^)。白いお皿、なんにでも合うし、いいですよね!
温泉旅行っていうのが、そもそもいいですね~。GW前だし、混む前に行くのは正解ですね!数年前に、わたし達も、日光東照宮に行って「あれ?こんなんだっけ?」って記憶違いにびっくりしました~~。所詮、小学校の時の記憶だもんね~~(笑)。
それにしても、記憶がなくなるほど、夫婦で飲むのって、楽しそう!!
ご夫婦での会話だと、どっちがよく喋るの???(←なんとなく、聞いてみました・・・^^)花まる君と、くうちゃんもお利口さんでしたねー。うちも、どこかに行くとなると実家だわ~。
「二人でお留守番」だったら、きっと、心細くないんでしょうね~♪ふたりのツーショットの顔、かわいいんですけど!!
1887. chocotto-san   URL  2015/04/24 20:19 [ 編集 ]
今、気が付いちゃったんですけど、「星野リゾート」に泊まったのね!いいなぁ~、優雅だわ~。ご主人のセレクト?!?!センスいいなぁ・・。泊まってみたいな。
1888. fujiko   URL  2015/04/25 19:48 [ 編集 ]
☆chocotto-sanさん☆
SHOZO CAFEいいですよねー!
私も雑誌の切り抜き大切にとってありますよ!
もしかして一緒の雑誌(LEE)だったりして!?
白いお皿、ワンプレートご飯にいいかなーと思って。
シンプルな大きい白って意外とないんですよね。

GW前だったけど日光東照宮は人がいっぱいー。
chocottoさんも記憶、やっぱり? 
眠り猫を延々続く階段を上って見に行って「いない!」って
戻ってきたら入り口の頭上にいてびっくりでしたよー。笑
夫婦の会話、普通は奥さんがよく喋って旦那さんがうんうん、って
聞いてるパターンが多そうなんだけど
うち、旦那君もよく喋るんですよー。お酒入ると特に。
食べること 飲むことが好きだから話題が尽きないのかな(^ー^;)
クゥと花丸、すっかり実家のワンコになってて
迎えに行ったとき、「どちらさまですか?」って顔されましたー。
ふうちゃんも旅行中は実家でお留守番なんですね。
ふうちゃん、お利口さんだから心配なく誰にでも預けられそうですね♪
1889. fujiko   URL  2015/04/25 19:56 [ 編集 ]
☆chocotto-sanさん☆
そうなんです。 星野リゾートに泊りましたよ♪
でも温泉宿シリーズの「界」なので
星野リゾートの中では少しリーズナブルな方じゃないかな?
とは言ってもわが家には贅沢なので
すごくお得なプランで泊りましたよー(^ー^)。

HP、温泉行った気分を味わうのが好きで見てると
結構お特プランにめぐりあえたりしますー。ふふふー。
1890. chocotto-san   URL  2015/04/25 21:16 [ 編集 ]
あはは。LEE です!あたりで~す☆
1891. fujiko   URL  2015/04/26 09:04 [ 編集 ]
☆chocotto-sanさん☆
あはは。当たりでしたか^_^
あの特集、大分前だったけど?すごくよかったですよねー♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/326-1de281ac
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク