桜、咲きましたねー。

_DSC0126.jpg _DSC0142_201504021541571f8.jpg

週末は三部咲きくらいだったのに
急に暖かくなった途端 
ポップコーンがはじけるみたいに一気に満開に。


この時期、電車に乗るのが大好きです。
車窓からふっと桜のピンクが目に飛び込んくる、
心がほわっとするかんじ、いいですよねー♡ 


あっという間に咲いた桜だけど 
今年もしっかりお花見楽しんでいます。


初めての井の頭公園(吉祥寺)へ
masumiさんとchocottoさんと。
IMG_1353.jpg IMG_1358.jpg
ちょうど満開の時期でラッキーでした。


薄曇りだったけど雨もパラパラくらいで
楽しく吉祥寺の街をぶらぶら。
IMG_1352.jpg
お昼から白ワイン。ん〜。なんとも贅沢な時間です。

雑貨屋さんを見て回ったり。
IMG_1361.jpg IMG_1364.jpg IMG_1373.jpg
知らないお店も発見できて新鮮!


そして吉祥寺といえば、こちらもスルーできるはずはありません!
IMG_1369.jpg _DSC0157_20150402155246394.jpg
洋裁友だちと布屋さんでお買い物。
あれもいい、これもいいってアイデアがどんどん浮かんで楽しかった!


あとね、洋服屋さんでの洋服の見方。
洋裁目線なのが一緒で面白いー。
「この袖、2枚袖になってるねー。どうやって付けてあるの?」
「このワンピース、素材は何? リネン?」
「こういうパターン、欲しいー!!」

きっとこれって「洋裁趣味の人あるある」なんだろうなー。
同じようなの自分で作れるかも!って思いますよねー^ー^


あと、マーガレットハウエルのカフェにも寄り道。
IMG_1370.jpg IMG_1372.jpg
大きな窓から目の前の公園が見えてゆったりした空間。


お花見したり、吉祥寺の街をぶらぶらしたり。
春の楽しい1日♪  
masumiさん、chocottoさん ありがとうございました!



☆おまけ☆
IMG_1345.jpg
旦那ちゃんと千鳥ヶ淵の夜桜も。
ライトアップされた桜と遠くに東京タワー。
幻想的な夜でした。 

ほんわかした気分で帰りたいところでしたが
今年は天気が微妙なこともあって人が集中。混んでたー。
帰りはもみくちゃでしたー(笑)

この記事へのコメント
1850. chocotto-san   URL  2015/04/03 09:17 [ 編集 ]
わ~~!fujiko さんの、記事、綺麗に纏まってる!(わたしとは大違いだわ・・・恥)。それに、お写真も綺麗!
ま、そんなことは、ともかく、先日は、どうもありがとうございました!
楽しかったですよね~。 ひとりで黙々と歩くのとは、また違った楽しさがありますよね!しかも、お裁縫目線だもんね~(^_-)。
作りたい服のイメージも、むくむく湧いて、モチベーションも上がりました!まだ、数回しか逢ってないのに、なんだか、長年の友達のように、いろいろお喋り出来てたのしかったです!今度は、「西荻」かしら?(笑)。
楽しみにしています♪♪♪
1851. fujiko   URL  2015/04/03 17:12 [ 編集 ]
☆chocotto-sanさん☆
 先日はお誘いありがとうございました!
 ちょうど桜の時期とぴったりでしたねー♪
 一人でいつものお決まりのお店やコースを歩くより
 発見もいっぱいあったし 洋裁トークもたくさんできて
 楽しかったー。 お裁縫目線、うふふふ。
 あんなに写真撮ってたくせにシンプルな内容になっちゃったー。
 chocottoさんのブログで全部フォローしてくださっていて
 助かります。って、おい!(つっこみ....)

 3人でお会いするの実は2回目なんですよね。
 なんだかリラックスしてお喋り&買い物できて
昔からのお友達みたい^ー^。
 共通の趣味ってやっぱりいいですね!
 「西荻」 吉祥寺でいっぱいいっぱいでしたね。笑
 また次回も楽しみにしてます☆
1852. kokonteiimasuke   URL  2015/04/03 18:55 [ 編集 ]
桜、ちょうどいいときにおでかけされましたね。我が家は今週末の予定なのですが、ちょっと出遅れたかも。先週末見に行ったらまだまだという感じだったのですが、ぽかぽか陽気で一気に開いたのか、週中にテレビで見た近所の桜堤は満開でした。

洋裁趣味の人あるある、わかる!!裏とかつい見ちゃいますよね。で、作れそうって思うと買えなくなっちゃう。(思うだけで作らないことも多いのは私だけかしら?)

C&Sさんでのお買い物、コットンパピエかな?ボタンもあるからシャツかしらー、なんて勝手に想像してます。
1853. masumi   URL  2015/04/03 22:03 [ 編集 ]
先日はどうもありがとう!
吉祥寺散策、楽しかったです。
実店舗はやっぱりテンション上がります。
あれも、これも欲しくなってしまう。

今日はこちらは春の嵐でしたね。
林檎の木でのTiny Knots さんの催し案内葉書がきてました。
タコ公園の桜も散っちゃったかな?ここの桜も見事なんですよ。
1854.      2015/04/04 12:23 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1855. idyll   URL  2015/04/04 16:33 [ 編集 ]
あれあれ、わたし、コメントしてなかったっけ??

よかったですね~、3人のおでかけー。
chocottoさんも、fujikoさんも、とってもくわしく書いてくださっているので、
まるで、私も、参加していたかのような錯覚が・・・。

お花見もできて、おいしいもの食べて、お店めぐり・・・、
縫い物の話・・・・夢のようだわ~~~。
ありがとう。
1856. fujiko   URL  2015/04/04 17:15 [ 編集 ]
☆kokonteiimasukeさん☆
 kokoさん、お花見行かれたかな?
 週末にお花見、確か去年はばっちりだったような気がするけど
 今年はお天気がむずかしいですねー。。。
 でももうちょっとの間、桜吹雪楽しめそうですよね(^ー^)

 「洋裁趣味の人あるある」kokoさんのあるあるも分かるー!
 裏とかめくってなるほどーって。 で、自分で作ろう!って思うの。
 でも数日経つとどんなデザインだったか記憶が曖昧に・・・(笑)。
 思うだけで作らないの、わたしもです!

 C&Sの布、書き忘れたー!(^ー^;)
 kokoさん、当たり!コットンパピエです。 
 シャツを作ろうかなーってボタンも買ったんだけど
 色々パターン見てたらブラウスも作りたくなっちゃった。
 でもあのハリのある生地でシャツも捨てがたい。。。
 えんえん迷いそうです(笑)
 
 
1857. fujiko   URL  2015/04/04 17:25 [ 編集 ]
☆masumiさん☆
 先日はありがとうございました!
 散策、結構たくさん歩きましたよねー。楽しかったです。
 吉祥寺は私たちにとって長旅なのでテンション上がりますよねー。
 masumiさん、C&Sのお店で 
 「あー!実店舗はテンション上がってやばいわぁー。」って
 言ってましたよねー。すごくよく分かります!

 昨日は春の嵐でしたね。
 桜も私も吹っ飛ばされそうでしたー。
 林檎の木、イベント盛り沢山ですね。
 今週末からのイベント、なんとかガマンしたのに次から次へと誘惑が(笑)。
 タコ公園の桜、見事なんですね。いつか見て見たいです(^ー^)
1858. fujiko   URL  2015/04/04 17:28 [ 編集 ]
☆鍵コメさん☆
 こんにちは! コメントありがとうございました♪
 先ほどメールしました(^ー^)。

 スマホからなぜかエラーになってしまったので
 PCから送ってみましたが送れてるかな?ドキドキ・・・
 メール届いてなかったらお手数ですがまたコメント欄にコメントお願いします。
1859. fujiko   URL  2015/04/04 17:37 [ 編集 ]
☆idyllさん☆
 idyllさん、こんにちは!
 うふふふ。 きっとchocottoさんと同じ内容だから
 デジャブーのようになってたんですね(^ー^)。

 3人でお出かけ、実は2回目なんですよ。
 なんだかブログでやり取りしているせいか2回目な気がしないし
 そこにidyllさんもいるようなかんじでした。
 雑貨屋さんでも「これ、idyllさんのお家にありそう!」とか
 勝手に盛り上がっていました(笑)。

 趣味が同じ友だちとの楽しい散策にお花見もついて
 贅沢なお出かけでしたー!
 
 
1860.      2015/04/04 19:47 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1861. fujiko   URL  2015/04/05 09:47 [ 編集 ]
☆鍵コメさん☆
 やっぱり送れていなかったんですね。
 メールアドレス、確認してみたら1文字違っていたようです。
 もう一度送ってみますね!♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/321-85418cad
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク