ラフカーディガンとC&Sの10月予約
ラフなカーディガンを作りました。
袖がないので超簡単カーディガン!

当初イメージしていたジレ的な雰囲気とはちょっとちがって
旦那ちゃんには「ちゃんちゃんこ?(笑)」と笑われています。











後ろ姿は悪くないんだけどなぁ~。
布の雰囲気のせい??



でも このカーディガン。
袖がなくて脇ががっぽりあいているので着ていてとっても楽~♪

1枚上にはおりたい、でも重ね着すると袖がもたついて何だか気持ち悪い。
そんな時にとても便利。

家事をしている時や車の運転の時に重宝しています♪
(しかもこの生地 ウール70% アクリル30%なので軽くて暖かい~!)


前にボタンをつけようかどうか、これからゆっくり考えようと思います。



型紙 ソーイングpochee vol9    布 近所の洋裁店にて





大好きな神戸の布のお店 C&S 
 去年の3月に自由が丘にお店ができたのだけど
 もっぱら布の購入はネットにて。 (実店舗は物欲がキケンすぎて近よれない~)笑

 予約販売はじっくり考えて迷って妄想してアドレナリンを出しまくって注文。

 待ってる間の約2ヶ月もいと楽しい~♪

 そして先日。
10月の予約販売がとどいた~。


冬は暗くなりがちなので明るい色を注文。

そして「海のダブルストライプの保温保冷バックのキット」 とボタン


それにしても、こうやって写真をとってみると・・・
自分が青系が好きなんだ ということがわかりますね~。


いつも心をくすぐられる冊子がついてくる予約販売。
今回は来年のカレンダーがおまけでついてきました。


去年は日付だけだったから飾るカレンダーだったけど
今年はマスになっていて色々書きこめる!(でも書くのももったいない・・・)


そして最後のページにはクマの洋服の作り方が。

こういうあそびごころ。

やっぱり心がくすぐられます。






この記事へのコメント
98. syoco   URL  2010/12/24 12:10 [ 編集 ]
ラフなカーディガン、素敵~~~♪ぜんぜん、ちゃんちゃんこじゃないよ~!
いままで作った服も↑も、ふじこさんらしいし 似合うだろうな~って
想像できる!!着ていて気持ちいい物を自分で作れるって素敵。(憧)

私も、以前 裁縫部のみんなと行った日暮里で買ったインド綿(?)で
↑みたいだけど、前は閉まってて被る感じの羽織り物(解らないよね~笑)
作りたいと思っているのに、そのまま。。。(もう、いい加減何が作れっ、自分!)

あと日暮里といえば、↓の谷中松野屋!!!ずっと行ってみたいお店なの~♪
「家をキチンと片付けたら行こう!」(欲しい物だらけで、買ってきて落ちこみそうだから!)って思って、早・・・・・・・
行くときは、ふじこさんの記事 参考にさせてもらうね~。
99. fujikows   URL  2010/12/26 09:51 [ 編集 ]
☆syocoさん☆
 本当に~?ちゃんちゃんこじゃない~?嬉しい~♪
 わたし年々、着ていて楽で気持ちがいい服&靴じゃなきゃダメな
 人(体)になってて・・・(笑)。
 でもそれが一番だよね~♪  手作りは全然上手じゃないんだけどね~っ(汗)。

 前は閉まってて被る感じの羽織り物ってポンチョみたいなかんじかな~?
 syocoさん前に着てたことあるよね?? すごくかわいい~♪
 って思ってたの~。  前が閉まってると風も入らないし暖かくて
 いいかも~。 また作りたくなってきた~(^-^)。
 うふふ。 そうなのそうなの。 ああいうの作りたい~って想像してる
 時が一番楽しかったりでなかなか行動にうつせないんだよね~。

 松野屋! 昔ながらの道具がいっぱいで心がくすぐられるよ~!
 かごもカラフルで毎回手に取って毎回欲しくて悩む~。
 収納上手でシンプルに暮らせて、でもいっぱい持てて って
 そんな生活できないかしら~っ。(そんなのムリーっ!)笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://fujiko0707.blog.fc2.com/tb.php/32-f8ac6fa4
プロフィール

fujiko

Author:fujiko
洋裁や日々のこと


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいて
 おります☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク